YZー2について語る!

モデ2のレース結果については、
もう特に語ることはありません。

予選1位、決勝4位でした。ww
いい意味でも悪い意味でも
自分らしい結果だと思います。

このスーパーキッズ時代に
ポールが獲れるなんて
自分的に大感動でした!

予選3回目をキャンセルしたのは
抜かれない自信があったからではありません!
決して、カッコつけでもありません!!

あれ以上速いタイムを出されても、
ボクにはどうすることも出来なかったので、
キャンセルしました。

3回目の予選中は、
サーキットの女神様に
ずっとお祈りしてましたよ~。ww




…さて、YZー2の話です。

3ギア載せた後の全体バランスは?
というと…

ボクは正直、
わずかにバランスが崩れたと思います。
ちょっと難しい車になった感じ。

ただここで勘違いしないで欲しいのは、
それが悪いワケじゃないってこと。


安定しているモノを動かす時って、
それなりに労力がいるでしょ。
『静』から『動』へ移行するワケだから…

それが、
わずかにバランスを崩すことによって、
より積極的に『静』から『動』へ
動きやすくなった気がします。

つまり、より『攻撃的な車』になった!


どんなスポーツでも初動が大切。

周囲の状況に対して、
第一歩目をどのように踏み出すかは、
動きの速いスポーツにとっては決定的。

ここが決定的に速い!…気がします。

ね!?
バスケットマンのかいぱさん?


次回、
YZー2と3ギアについて
更に掘り下げます!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ケロ子食えるのか!

ミルクティーとご一緒に!笑

4ギアのメリット。4ギアのメリット。
好みがあると思いますが。3ギアになったことでコーナーの速度域が上がったのは確かみたいですね。

ということは。ささっきーの目玉のトレーニングが足りない??
親父の星「チキチキささっきー!」がんばれ!

3ギアになったことで…お財布に優しくなりました( ̄▽ ̄)…では…なくて…
コーナー後…ジャンプ後…に短い加速区間があるとそこが速い感じがしてるかな(^^)

かいぱさん
ケロ子は食べられるけど、
心の良心がそれを許しません。ww

目ん玉トレーニングは必要ですね!

動きの速い清太郎カエルを
何とかつかまえて
食べたいと思ってます。ww

満さん! 流石ですね!!

ボクの感じ方としては、
パーフェクトな回答です!!!

次回、詳細に触れます!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク