3ギアの感想!

まず、結論から…『特に違和感無し!』

ささっきーがコレを
オススメするかどうかの結論は最後に。




まずは、ささっきー的な
4ギアとのフィーリングの違いを…


〈トラクション感〉

アクセルを開けた時の最初のドンッていう
トラクション感は僅かに薄くなったと思う。

しかし、野外のGBでは、
太陽光と夏気温で極端にグリップが上がり、
ネガな部分はほとんど感じなかった。


〈ジャンプ姿勢〉

ジャンプの下向き傾向は確かにある。
が、極端に感じることはなかった。

恐らくこれは、現状の
ニュートラルブレーキ弱め&ピニオン大きめ
の設定が下向き傾向を薄くしてると予測。


〈軽快感〉

ギアが1個減ったことによる
フリクションロスの低減とか
走りの軽快感には正直差を感じなかった。
4ギアでも十分過ぎるほど軽快だったし。


〈総評〉

正直、オススメかどうかは判断が難しい。

違いを感じれとれるか?
違いを速さに活かせるか?
が重要と思う。

…で、結局、
それは買って付けてみないと
分からないわけだから、
ささっきー的には『買い!』判断です。

約3000円でコンバ出来る価格設定は
なかなか良心的で試しやすいと思います。


近代オフロードの先駆となった、
ギアボックスそのものも構造体の一部として
その上にダンパーステーを立てるスタイル。

小さく、低く、美しいその姿は、
またひとつ進化し、至高の逸品として
あなたのドライヴを更なる高みへ…ww

お買い求めは、
是非、東京堂にてお願いします!!w




ふうっ、(-.-)y-~

さて、今回はギアボックスに
焦点をおいてレビューしましたが、
次回は車に組み込んだ後の全体バランス
について語りたいと思います。

こちらは色々な想定外の要素もあり、
なかなか良い結果が出てます。
お楽しみに。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク