GBサーキット11周年記念レースに行ってきた! vol.2

<前日>

前日はボディ塗装を行った。
11周年記念レース、専用の特別ボディ。

カラーは初心を忘れないようにする為、
GBサーキットに自分のラジコンを
初めて持ち込んだ時のカラーだ。

当時は
前側グリーンからのグラデで後ろに向かってイエロー。

何だか懐かしい。


狭山さんがGBに来るようになって、
色かぶりしてたので、

そこから、当時崎山さんが使用していた
レッドにイエローの窓枠に変更した。

色を塗りながら思い起こす
11年の日々は本当に大切な宝物です。

さて、気合を入れてレースに臨みます!!


<当日早朝>

レース会場に一番乗りっ!! …と思っていたら、
ミッフィーさんに負けた。www

コースを自分で歩いて確認する。
平らく見える人口芝の下には複雑なアンジュレーションがある。
見た目の平らさに惑わされてはイケない。ww

ノンオイリーなデフでどこまで走れるかがメッチャ不安になったが
とりあえず今日はこの状態で走り切ると心に決めた。


<ストック2WD予選>

1回目 転倒が多かったと思う。 2番手
2回目 それなりに頑張ったが清ちゃんには届かず。

2番グリッド獲得、崎山さんの存在が怖いが、
直接対決で清ちゃんをやっつけると決意!


<トラック予選>

1回目 メカトラブルでDNS。www
2回目 最後尾スタート、で何とか3番グリッド獲得。

TQは石毛さん、2番手に柴田さん。
石毛さんを何とか早い段階でパスして
トップで逃げる作戦でいく!


<2WD予選>

1回目 転倒しまくり。
焦りでうまく車が動かせない。 ヒート内6番手で最悪。

2回目 とにかく慎重に走った。
ベストタイムも19秒台でまずまずだった。
3番グリッド獲得。




<ストック2WD決勝>

決勝スタート! 3、2、1、GO!!

あっ!! 車が前に出ない!!!

何故!?

自分でも何が起こったのか分からなかった。
あっという間に全車にパスされていく。

グリッドに残されていくオレ。

プロポの電源を切っていた!!www

全車を抜いて2位になったが、清ちゃんは遥かにその先。

清ちゃんとの久しぶりの直接対決に自ら水をさしてしまった。
残念、無念、猛反省!!


<トラック決勝>

レーススタート!

柴田さんが2個目のテーブルジャンプを飛び過ぎアンダー。
ここでパスして残るは石毛さんのみ!!

行くぜ!オレ!

混乱を利用して石毛さんをパスするが、
猛追する柴田さんにオーバーテイクされてしまう。

必死に追いかけるが、
柴田さんが少しずつ、少しづつ離れていく!!

やばい! チギられる!!

最後まで全力でプッシュしたが
柴田さんには全然届かず。

完敗です。(ゲスノートに柴田さんの名前を記入)

必ずリベンジしてやる~!!www


<2WD決勝>

オレはキッズの速さを認めてる。
彼らは単に速いんじゃない、極端に速い。

だからオレは、
オレの居場所さえ守れればいい。
目指すは大人の中で№1だ!!

ウォッシュボード区間で清ちゃんが転倒!
ここに後続車が突入。

うまく抜け出せたのでユイくんを追い、
2番手を走る。

途中途中、3番手が追いついてくるが、
3番手以下は激しいバトルを繰り返し、
再び沈んでいく。

ラストラップ、清ちゃんにロックオンされ、
かなり焦るがそれを感じさせてはイケないと
顔にも走りにもポーカーフェイスを決め込む。

焦りのある清ちゃんは、
最接近したところで転倒して後退。

最終的に2位でゴールを切った。



<総論>

とりあえずストックも2WDも大人部門として
トップを死守出来たのは嬉しい。

ただ…

トラックは柴田さんにやられちゃったので
次は勝ちたいナ。


今回も全力を出せて走れたので大満足なレースでした。


最後にGB関係者の皆さん、
今年度もよろしくお願いします!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク