2月28日 GBラウンドレース

行ってきました!

≪結果≫
予選:Bメ2番手、トップゴールで勝ち上がり。
決勝:6番スタート、ビリゴールでした。w

レース後、お実行が心配してくれましたが、
全然逆です。メチャ調子良かったです!!
調子は良かったけど、下手だっただけ。www

決勝の酷さは自分でも情けないけど、
暗さだけはどうしても克服出来ないので
その部分では凹まないようにしてます。


それはさておき、
YZ-2は皆様の情報提供により、
初回のシェイクダウンからは、
だいぶ自分の手に合うようになってきました。

今回の予選の中でも、ところどころ
いかにもYZ-2らしい動きをしていて
自分でビックリしてます。

あぁ、俺ってこういうドライブも出来るんだって、
自分の中の新しい扉を開いた様な気がしました。
もっと知りたい、その扉の向こう側!
可能性という内なる神を…。


次回、リーディー方式では捨てラウンド作れるし、
毎回決勝により夜間戦闘を回避出来るので、
オレにとってはプラス要素と考えてます。
太陽の出てる前半に勝負を掛けます!!
がんばれ!オレ!

そうそう! 今回、ゲスノートから
一人の名前を消すことが出来ました。
タクミくん、またの勝負をお待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

随所で今後に期待できる新しい走りが!!!( ̄▽ ̄)
あそこは…ささっきー師匠が1番速たかっと見てます…(^^)

なるほどリーディー方式なら我々Niceミドルが苦手とする夜間戦闘を回避出来るかもしれんのですね!

………………………………………………

………………………………………………

リーディー方式って何ですか(´;ω;`)?←

No title

満さん

徐々に YZ-2 が好きになってきましたよ~。

次のレースは今日以上に、
その次のレースはまたそれ以上に、
少しずつでも前進進化したいですね。

No title

ミッフィーさん

難しい説明を抜いて超簡単に言うと
「ランダムグリッドからの毎回決勝(ポイント制)」です。

今回は1個の捨てラウンドが宣言されていますので、
複数回あるレースのうち、一番結果の悪いものを
切捨てる事が出来ます。

これはこのレース方式の本来の意図ではありませんが、
捨てラウンドを利用して、明るいうちの序盤のレースで
頑張れば、暗くなる終盤のレース結果を切捨てられる
という事です。



本物のリーディレースでは
これを2WDと4WDで行い総合結果で優勝が決まります。

ドライバーは2WDと4WD両方操作出来ないとダメですし、
速いドライバーが必ず良いグリッドからスタート出来る
ワケではありません。

毎回決勝なので
「手堅さ」や「大胆さ」、「ハートの強さ」も必要です。

リーディレースは言ってみれば、
ラジコンの最強鉄人レースです。

本当に強い人が表彰されるレース方式ですね。


通常、レース数も多くなるのでトップレーサーだけに
絞った特別なレース(イベントレース)として行われる
パターンが多く、ローカルのサーキットではあまり
見かけないレース方式です。

それをGBで、しかもラジコンキャリアに関係なく
混ぜてやっちゃおうっていうんだからスゴイ。

カイトくんやナナちゃんのいる
スーパーマンヒートに混ぜられて、
自分がポールスタートなんて事もあり得ますよ。www

日曜日は?

13日の日曜日はGBきますか?
清太郎がささっきーさんがGBにくるならGB…こないならKぱさんが谷田部でトラックやるみたいなんで邪魔しに行くと…笑

No title

んん??
せいたろうくん・・・そーなんだ!ニヤリ。

という事で、人工芝用のタイヤが某氏から手渡されるので試してきま~す!
みっふぃ~~~~さ~~~~~~~ん!ニヤリ

日曜日はGBです。

ミッフィーさんと柴田さんも… 多分。
よくよく考えたらみんなのアドレス知らなかった!

LINEは情報流出で
嫁にゲス不倫がバレちゃうので使ってません。w

なのでメアド交換お願いします。

カイパどんはトラック持ってGBに…。www

日曜日はGBに行きますよ
ミッフィーさんもきっと来るはずです
連絡先の交換宜しくお願いしま〜す

No title

みなさま

3/13のGB入りは午後からになりそうです。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク