清太郎日記(笑)

< 2WD >
予選 総合6番手 Bポール
決勝 Bメイン x位

< 4WD >
予選 総合6番手 Bポール
決勝 Bメイン x位 勝ち上がり
決勝 Aメイン x位

< ストック >
予選 TQ ポールポジション
決勝 優勝


何とも印象深かったのは、
やっぱりフライングスタート!!www

2WDのフライングは焦りましたが、
4WDのBメインでも全く同じ事をやった時、
逆にストックはイケる!と思いました。

清太郎はズルしようとしてたワケじゃない。

あれは、早く走り出したい!
早く勝負(レース)がしたい!という気持ちが
抑えられなくなって出てしまった一歩であり、
攻めてる気持ちの現れだったと思う。

だから笑って怒りました。
(表現変ですか?w)

「ストッククラスでは絶対にやるなよ!
 TQを無駄にするな」 と。



ストッククラス決勝

レーススタート!!

テーブルトップから
1コーナークリアまでが
レースを左右する勝負所だが
難なくクリアしていく。

ノグ、おたかさん、
柴田さんが清太郎を追う!

…しかし、この後、
清太郎がブレることは一度もなかった。

再三、迫りくるノグ、おたかさんの
猛追を寄せつけずトップゴール!!

優勝を決めた!!
レース中はノーミスだったと思う。


実際のビデオで確認すると、
1周目にミスしてるけど、
すぐ取り戻してました!



清太郎くんはね「走り」や
「レース」に対する勘が
すごくイイよね。

安定ラップに入ってからの
レースマネジメントは完璧でした。

本当なら、若いのだから、
ガンガンラップタイムを上げて
走る様に指示するところだけど、
今回に限ってはこの勝ち方で正解。

清太郎はまだ2レース目、
絶対に1回以上は転倒するって
考えるのが普通。

だけど今回は一度も
「スキ」を見せなかった!!
※実際は1コケ

もしペースアップの逃げ切りを考えれば
ミスをよび、そのミスはノグを精神的
優位な状態にしてしまう。

ペースを上げてリスクのある
パッシング回数を上げるより
全体の流れの中にいた方がいい。

偶然か?必然か?
ラップを上げるでもなく、
下げるでもなく、
いいペースだった。

コケない意外性と
ブレないハートの強さが
勝利をよび込んだ。


野口くんもね、仕事終わりで来てるし、
走行もほぼ決勝のみで最後尾スタート。
精神的にはかなり辛かったハズだ。
よくやった!と誉めておこう。



さて、清太郎くんの次の目標は
「4WDクラスで表彰台」らしいです。www

4WDと言えば…

ここ数戦負けなし
無敵の戦乙女、ナナちゃん!!

地元勢では最凶の4駆軍団、神栖軍。

そして勿論、寝起きの獅子、ノグ。

さらにさらに、
最大のライバル、ユイがいる!!

オレも邪魔しに出ちゃおうかな~?www


次レースが楽しみです!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

今週も日曜日は天気も大丈夫そうだし楽しみです(^^)
2回連続フライングも彼らしいし親としてはあれだけ淡々と走りきったストッククラスのほうが意外でした(^^;)
学校では集中力がなく授業さえまともにうけらるない問題児なんですよ、、ホントに(T^T)
ストッククラスの優勝もホントに感動的だったんですが、、今回一番印象的だったのは2WDのBでみせたテーブルトップ大ジャンプ!!Aに勝ち上がるための2位があとちょっと、、しかも残り1分きって、、ここで前に出る!とテーブルトップでノーブレーキの大ジャンプ!!、、失敗しましたけどね(^^;)
でもあれは海飛くんの真似をして先週も随分練習してたから本人的にはイケると思ったらしいです(^^)
今週末も暑くなりそうですがヨロシクお願いします!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク