6/28 GBラウンドレース

こんにちは!
GBサーキットの戦術予報士こと、
ささっきー・李・ノリエガです。ww


6/28 GBラウンドレースに行ってきました。
オレ的には必勝体制!!
今日こそアロウズのナナをやっつけてやる!

戦術予報はビンビンきてるぜ!
描くシナリオは完成済。
あとは『オレの物語』を演じきるだけ。

清太郎に
感性派でもなく、
理論派でもない、
文系派の走りを見せちゃる!!
ささっきーさんの生きザマ見とけ!www
…ってなワケでレース当日です。


ここで、いきなり想定外のカイトくん登場!
カイパにヴェーダを掌握されている為、
流石にそこまでは予測出来なかった。
ぐうう…。(。>д<)

そもそもカイトくんに勝つシナリオは
今はどうやっても描けない。

今、自分に出来る最高のパフォーマンスを
発揮する事が重要だ…と、切り替える。w



<予選1回目>
途中からの雨。
運営判断でラウンド間格差を無くす為、
予選1回目の1、2ヒートのリセットが宣言され、
全員で雨の回復を待った。助かった…。


<予選1回目やり直し>
そこそこのタイムは出ているが、トータルで5、6番手。
しかもノグよりも後ろにいるこの状況は、
オレにとってキルゾーン。

カイト19周、ナナ18周、その他一般17周以下。
17周台で3番手位置じゃダメ!
ナナちゃんと同じ18周台で後ろに並ばないと意味がない!!

普段はしないセッティング変更に取り組む。
今日は4WDに参加していない為、時間的な余裕はある。

車をいじるのは正直恐いが、
オレは『攻めてるんだ。』と自分に言い聞かせる。

午後は強風、
フルリップ残しのオレのウイングは、
ジャンプ時に風の影響を受けやすいので
半分くらいまでカット。
リアダンパーのピストン変更。
タイヤも前後ド新品投入だ!w


<予選2回目>
よく覚えてないがナナちゃんと同じ18周にのせた。(10秒遅れだけど。w)
やった!地元勢内トップの3番手位置だ。

ナナちゃんにオレの『殺る気スイッチ』が少しでも伝わればそれだけでいい。
何か仕掛けてくると警戒してくれるだけでもいい。
とにかく針の穴ほどでもハートを揺らす隙が欲しかった。

最悪、こちらの事など全く気にしていなくてもいい。
ここまでのシナリオ通りの展開に、自分に酔い集中してイケる。

ここで全ての『オレの物語』の伏線は完璧に敷き終わった。
あとはシナリオ回収のみ。 やるぜ!決勝Aメイン!!


<決勝>
スターティンググリッド上、
ノグがオレのB子よりもあからさまに右に車を置き、
オレの右方向からのスタートでのジャンプアップを狙ってる。w

イイね!そのがっついたハート嫌いじゃない。

正直、ノグをオレの前に行かせるのは絶対にマズイ!
誰よりも一番オレの走りを知っているので
前から抑え込まれてしまう。

だが、今日に限っては違う。
野口くんにはオトリになってもらう為、先行してもらう。
ここが勝負だ。


決勝スタート!!!


最初からネタをバラすが今回のレースでは
狙いは最初からナナちゃんただ一人。

スタートから1周目終了までがナナちゃんのウィークポイント。
オレの戦術予報がここに賭けていた!!

ノグに少し被せ気味に右前方に出た。
ノグがつられて更にアウトライン側で抜いてくれると
バンクの不安定な位置でのトラブルが期待出来て良かったのだが、
オレを見てインに切り替えてきやがった!
ヤバい!ヤバい!!

しかし、

右バンクであわやコースアウトのナナちゃんが
戻って来た位置が丁度ノグとの交点なり…

ノグがテーブルでミスって転倒!!
更に左バンクでナナちゃんが転倒!!

この時点で50%勝ったと思いました。
(勝ったじゃねーよ、結果2位だぞ、オイっ!w)

この状態でナナちゃんが追っかけてきたら、
その時はガチでバトルするしかないと思ってましたが、
実際に追っかけて来たら100%負けていた事でしょう。w

数周たってもナナちゃんが追ってこない時点で
優勝(実際は2位)は確信してました。

正直、カイトくんは速すぎて全然相手にしてなかった。
初めの数周だけ頑張ってみようと思ったけど、すぐに諦めました。
今回は最初からナナちゃんに勝って優勝する事だけが
目的だったのでもうここで満足してました。

終盤、ハヤテくんに抜かれて3位に落ちたりしたけど、
まだハヤテくんにはヤバさを感じなかったので、
落ち着いて対処出来、結果2位ゴールです!

自分の中では優勝です!!


ラップでは全然追いついて無いけど…
ナナちゃんの自滅だったけど…
今回は同じ18周に乗せたので自分をほめる為に言う!


「ナナちゃんに勝ったぞ!!」


(えっ?!そんなの勝ったって言えない?!)
そんなこと言わないでよ~。www

ナナちゃんの前でゴール出来る事、
この先、そうそう無いんだから。 きっと…。



長話に付き合ってくれてありがとう!
次回、エピローグ(カイト編、ナナ編)に続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

オジサンは泣いた!
ささっきー!素晴らしい!が。。。

かいぱ的には長編→短編だと思っていますが。笑

長文大歓迎!

!(◎_◎;)

あの走りは…事前にストーリー化されてる文系派の走りだったんですね!(笑
今週末は天気イイみたいなので一週間ぶりのGB楽しみです(^^)
彼にはスパー69+ピニオン30のファイナル6弱でどこまで走れるか頑張ってもらいます(^^)
本人はモデに憧れてますがまずは初志貫徹でストックで優勝してからモデは本格的にと思ってます(^^)
あっ!B-MAX4買っちゃいました!
時間なくて全然作れてないんですけどね(^^;;

No title

清パさん、やっと晴れそうですね!

ピニオン30って、超デカイ!!(゜ロ゜)

ストック車の作り込みについては
あまり分からないんですけど、
アンプやモーターを壊さないように
注意してください!

特に子供達は練習中などに
無制限に走ってしまうので
オーバーヒートに注意です。


四駆、楽しみですね!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク