東京堂 Tester's Report 001

こんにちは! ささっきーです。

今日はヨコモより発売の『X33ショック』についてリポートします。

当ブログを読んで頂いている方なら、
「お前下抜きが絶対イイって言ってたじゃんか?!」と
思うかもしれませんが、その辺、ボクは柔軟なんです。www

自分が絶対に正しいと思う時には、必ず、
逆の目線を持つようにしています。

そもそも、
実際に買って使ってもいない奴がウダウダ言うのは好きじゃない。
…なのでショックとしては最新式のX33ショックを買いましたよ!!

DSC_0242.jpg
X33を選択したのは実はアソシのショックを壊してしまったのが原因です。
この写真では分かりずらいと思いますが、丁度、
この画像の中央部分にわずかな凹みがあります。

おそらく走行中にヒットしてしまったのだと思うのですが、
たったこれだけで、ピストンが中で止まってしまうくらい
動きがキツクなってしまいます。

さて、ショックボディを買い替えようとネット調査すると約3,000円!!
ショックボディ2個だけで3,000円って高すぎない?!
それだったら、X33買うよ…ってなワケで前後1台分イッちゃいました。

DSC_0237.jpg
B子リア

DSC_0238.jpg
B子フロント

このダンパーのキモは専用Xリングだと思います。
このXリングが絶妙な硬さ(コシ)なんです。
ホントもう触れば分かる! これ効きそうって。

組み方は特別なことは無く今まで通りのショックと全く同じで
普通に組むだけで超スルスルです。


早速、日曜日にGBで実走テストです。

ショックとしての機能は変わらないので特に違和感はありません。
ただ、前回の旧ダンパーよりも車が跳ねました。
これは今のところセッティングに起因するものと考えています。

まだ詰め切れていないので原因はハッキリしていないのですが、
気になっている点は2点。
スルスル過ぎてオイルが5~10番位柔らかく感じる?
スルスル過ぎて引き過ぎダンパーになってた?

これらはまたこの先煮詰めていこうと思っていますが、
ダンパーそのものの性能については非常に満足いくものでした。

今から買い替える、もしくは買い足すなら、
間違いなくX33で決まりでしょう!


ヨコモ製X33ダンパーは東京堂にて絶賛取り扱い中!!
品切れの場合にはお取り寄せいたします。www

今なら東京堂ステッカーも貰えるかも?!
さあ、今すぐお店へGO!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク