6/14 GBサーキット

未明からの雨にすっかり萎えていましたが、
昼からメンテだけでもと思いGBに行ったら、
沢山人がいてビックリ!

アソシ系メンバー全員集合で面白かった。
1台だけ、怪しいのがいたけど…。www



さて、最初の話題は、
ささっきー大注目のセイちゃん情報から。

全日本の裏側で谷田部オフ本コースで、
セイちゃんと練習してたのは、前回報告済み。
実はこの時、いおリンも一生懸命練習してました。
相変わらずスゴい空中ステアです。

セイちゃんはコケはあるけど、
普通に周回出来ましたので
ここでボクは考える。

ラジコン始めて10年、オレは空中ステア出来ない。
もし、ラジコン始めた直後から練習していたら、
出来ていたかもしれない。

まだ、まっすぐジャンプに進入出来ていない
セイちゃんに空中ステアを教えて良いものか?
もっと他に覚える基本があるのではないか?
でも覚えるなら早い方が良いのか?

悩みながらのささっきー的結論、
セイちゃんなら大丈夫。…と信じる。www


ささっきー的アドバイスは2点
ささっきーさんは出来ないけど…
『空中で何回ステア出来るか試してみろ』
『着地の瞬間は必ずステアを戻せ』だ。

どうしたらどうなるはあえて言わないし、
空中で姿勢制御しろとも言わない。
ただ空中で何回ステア出来たかを
遊びとして楽しめたら、
その中で感じられるものがあるかな?と。

…というところまでが、
谷田部での出来事。


そして本日、GB。

遅刻して現場入りすると、
セイちゃんが空中ステアしてる!

ピットで感想を聞くと…
『空中で右に切ったら、右に行くと思ったけど、
タイヤは右に切れたけど、車は左に傾いた。』
だって!!

正直、正解が分からないけど、
マイケルさんが言っていた答えと同じ気がする。

え?! それ、誰かに教えて貰ったの?
って聞いたら、教えられたわけでなく、
感じたらしい。

その感じ方、ヤバい。
キミは大物の予感がする。

ささっきーオジさんは楽しみだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

怪しいの…

それノグじゃね!?


流石だ!せいちゃん!!!
作用反作用ニュートンの第三法則???

No title

海飛も昔言ってた。笑

ビックリした記憶が!

ノグ~。。。確かに怪しいかも。笑

コラッ(笑)
良く仕事してないでしょ?
とか言われます…(涙)

カイトとカイパさんはお仕置きだなwww

ここでイイのか…

ここで…のコメントでイイのか…💦

GBのみんなにはホントに感謝してます😭

ささっきーさん…ホント清太郎のことを自分以上によく見てくれてありがとうございます。…学校では問題が多い子でバカ親の俺を含め責められてばかりだったのが…初めて褒められて二人で喜んでます😁
先週の清太郎がささっきーさんから学んだのは…一度で出来ることは何度でも出来るはずだからガンバって!
…これからもホントよろしくお願いします。

崎山さん…ブログの10周年のAメイン動画見て…初めて二人でGB行った日のこと思いだしました😁大会で走れなかったけどコースを見て清太郎が俺も大会走りたい!走りたい!って大変で💦
ホントに素晴らしい場所を提供してもらって感謝、感謝です。

のぐーさん

あえて厳しい部分を教えてくれてることに感謝です!
先週の帰りの車の中では…バトルのやり方はのぐーさんに習うんだっ!っと言ってましたんで是非よろしくお願いします。

海パパさん

子供に対する向き合いかたに…凄く共感します…ホントに😁
…きめつけない
…型?何か?にはめようとしない
…感謝の気持ちを知る

まだまだ…お実行さん…ヨシキくん…
五十嵐くん…ヒカルくん…ユイくん…ななちゃん

ホントに清太郎に楽しい居場所をくれてありがとうございます。

No title

清パさん

こちらこそ、よろしくお願いします。

問題児?そんなの全然大丈夫です!!
問題点を改善すれば必ず良くなるのはラジコンと一緒です。

今度のピットタイムにはささっきー式の
ラジコン的に考える勉強の大切さを教えます。www
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク