ヒカル君の為にマーク・ライナート解説

wiki によると…
2004年 1/10 電動ツーリングカー世界戦 優勝
2008年 1/10 電動ツーリングカー世界戦 優勝
2010年 1/10 電動ツーリングカー世界戦 優勝
2014年 1/12 世界戦 優勝 (←これはタミヤの車じゃないです。)

ラジコンの神様、広坂正美さんでさえ
一度も取れなかったツーリングカー世界戦を3度も獲得。

確か広坂さんが雑誌で、
実力だけでも運だけでも絶対に勝てないって言ってた
全ての条件・要素を引き寄せないと勝てないというこのクラス。

o0800060013328218481.jpg
それを3度も獲得してるタミヤオンロードの絶対的エースドライバー。
それがマーク・ライナートです!!

ヒカルにわかりやすく言うと、AKBのあっちゃんです。www

ちなみに今、wikiで調べたところ、
あっちゃんが総選挙で優勝したのは2回なので、
マークの方が上ということになります。www


今回の全日本(プレワールド)を見ても分かる通り、
キーワードは 『トウェブラー(12er)』 です。

トゥエブラーはささっきー的造語なので
一般的には通用しないと思うので注意。ww

リー・マーティンがいながらも、
更に2014年1/12世界優勝のマーク増員でチーム体制を強化する
ヨコモの世界戦にかける意気込みを感じます。


でわ、ヒカルくん次回までにしっかり勉強しておくように!

以上、授業を終わります!

p.s.
子供に嘘を教えちゃいけないので、
どこかに間違いがあったら指摘してください。

コメントの投稿

非公開コメント

2004年って、自分がタミヤのワールドチャンピオン決勝戦に出た年だ!(笑)

No title

パパさん、全日本お疲れさまでした!

今、ネットで調べましたが2004年のタミヤの
ワーチャン決勝会場にはMライナート選手の車と
トロフィの展示があったみたいですよ~。

更に追加情報として…

2003年度のワーチャンのTRFチャレンジクラスでは、
TRFメンバーが表彰台を独占してしまった為、
2004年には鈴木清和選手のみ参加と書いてあります。www

(タミヤの公式情報じゃないので真実は分かりませんが)
前年度のやりすぎがなければ、会場でMライナート選手と
会っていたかもしれませんね。www
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク