先日のGBサーキットにて…

初走行初心者さん : 『○○さん、フロントスプリングは何がいいの?』
  Oさん       : 『色のきれいなヤツをつけてください。』
  Oさん       : 『デザイン性が重要。笑』
  一同        : 大笑

一見、ぶっきらぼうな返答に思えますが、
まずは難しいことを考えずに、走る楽しみや
ラジコンそのモノの楽しさを知ってください。
…という意味だと思う。

IMG_1359.jpg
↑実際、Oさんの車はカラーコーディネートが素敵です。

この雰囲気が、GBサーキット独特だなぁって思います。
なんか気楽で居心地がいいんですよネェ。
勿論、まじめな回答もくれますし…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

いつもぶっきらぼ~(笑)

セッティングむずかしい 
これってよく セッティングシートとかありますが操縦する人によって
まちまち・ばらばらでそのとおりにしても 癖も有るし走らせると良くわかんなくなっちゃう。
これが本当にいいのか?これで無ければだめなのか?悪い方へはまっちゃいます。
これにはまっちゃうと楽しくなくなっちゃう。

まずノーマルで一杯走ってもらい 車の動きに「なんかはねてる」「ライバルより曲がらない」
を自分なりに紙にメモしておくと良いです。
そこで 集中して 考えて 一箇所変更します。同じように走らせます。どう?
「変化 有or無」コソコソメモします

セッティングは良い方向に行かなかったら 戻す勇気も必要です。
私は消耗品のベスト3は タイロッド ベアリング モーターブラシです。

セッティングは私もこれだというものがわかりませんが 車高からいじってます。
タミヤデザゲもLosiも同じようにして始めています。

楽しくラジコンするには!ライバルに言わないで改造して 
「じゃんじゃじゃ~じゃーん!!」改造を自慢する~ ネジの色変えただけでも気分よし。
「みろーこのコーディネート走りそうだろー うんうん」 笑 少年の気持ちにリターン

カラフル~♪

>「みろーこのコーディネート走りそうだろー うんうん」 笑 少年の気持ちにリターン
良いっすね~そういうの。
僕には絵心だとかのカラーコーディネートのセンス無いみたいなんで、俺がやるととんでもないのが・・・^^;
なので性能重視です。
自分のテーマはロールしてグリップ稼げ!です。
にしてもGBって雰囲気が良いですね。
3回行って3回とも楽しかったです。
みんなマジだけど雰囲気が良すぎて真剣でも楽しいです。

楽しく本気で

 色も大事ですよね~。通常だと定番のスプリングって決まっちゃうんですけど、見た目も大切だと思います。昨年、ロッシBK2のフロントスプリングは、シルバーかオレンジが調整しやすい範囲でしたが、レッドを手にいれたら見た目で使いっていましたよ。硬さの関係で上手く使える範囲が狭いので最後はシルバーにもどしましたが、おいておくときはレッドがいいな~って。自己満足です!
 最近は、自分の車よりも皆さんの走行を観察するのが楽しいですw 
 
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク