これは気になる!


プロラインの新型ショック

ささっきー的なGOODポイントとしては…

○3.5mmショックシャフト
ヨコモの新型ショックでは3.3mmシャフトで
ブレ低減と強度アップと説明してます。

○Oリング一個仕様
交換が楽!

○下キャップ抜き出来そう。
エア抜き、ピストン交換が簡単!


アソシ方式、ヨコモ方式、京商方式を
ミックスさせたショックの究極進化では
ないかと思います。

京商以外、下抜き方式を採用してこなかったので
特許なのかと思っていましたが、これを期に
業界のスタンダードともなれば、
アソシやヨコモも大手を振って
マネ出来そうな気がします。

メーカーは自社製品に自信を持ってるから、
そんなの必要ないって言われそうだけど…。

でもね!でもね!!
ユーザーとして言います!!
絶対に下抜きの方が良い!!


ヨコモが今回の新型ショック(YZ-2)で、
下抜きを採用してこなかったのは
ちょっとショックでした。www

さて、オチもついたところで、
今日も行って来ます!!

コメントの投稿

非公開コメント

テスト結果報告希望~(笑)

No title

ささっきーは買いません。www

シャーシメーカー発じゃないと
消耗品や破損部品の供給量に
不安があるから。

アソシやヨコモからの発売を待ちます。
業界標準になると良いな!

No title

もしかして。。。
ショックとショック???

山田く~ん!
座布団全部持っていきなさ~い!笑
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク