2015年 GBラウンドレースに行ってきました!

DSC_0183_20150126051254eda.jpg

今回は… 2WD、4WDのダブルTQからの両クラス優勝となりました!
人生初のダブル優勝、オフロード歴10年目の快挙、いや、奇跡です!!

やはり長く続けていると、こんなに素敵な日がいつか来るのだと実感。

崎山CEOが昔言ってました。
『どんなものでも10年続ける事が出来たら、それはある一つの形になる』と。

この10年間、楽しくラジコンをさせてくれた
家族と仲間とGBサーキットに感謝の気持ちは尽きません。

中でも、自分の中に忘れかけていたものを思い出させてくれた
カイパさんには本当に感謝しています。

あっ! 門田さんやマイケルさんといった
ライバルの存在もすごーく大きかったです。


DSC_0177_20150126053759821.jpg

ホントに 本当に ありがとうございました!
お祝いコメント待ってます。www





さて…

みんなが期待しているので無駄に今回のレースを語ってみます。www

ささっきーがガチな時は 『無策』 で戦うワケがありません。
今回も自分なりな仕込みはバッチリでした。

DSC_0173.jpg
まずはコレ。

僕はブレーキが下手です。
理由はブレーキレバーと指の間に隙間が大き過ぎること。

ましてアクセル開度の調整は人差し指の先端で行っているので、
アクセルレバーからも外れやすくコレがハイグリップ、ハイスピード化
したラジコンに対応出来なくなっていたのでコレをスポンジで埋めました。

遊びはゼロです。

ブレーキ反応は、視覚情報から脳理解、神経伝達して動作反応するので
ここにラグ(隙間)があると、反応が遅れてしまいます。
超スピードで動いているラジコンはコンマ数秒の差で全く違う動きになります。

まあ、それもこれも全面人工芝と
それに合ったハイグリップタイヤがあってこそのものですが…。

時間がないので続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おめでと~~~~~!
プロレスで例えるなら、ノーザンライトボム。
カウント2で返された!って感じです。
まだまだフィニッシュではありません!
2015年の大暴れ期待してるよ~!

WTQandWwin
おめでとうございます。
初めてとは。

今年は俺もあばれます

おめでとう!ささっきー!
強いささっきーさん見れました〜

とにかくおめでとう!!

No title

かいぱさん、コメントありがとう!

そうですね。 これはもう終わった結果。
次もその次も表彰台に立てるよう頑張ります。

No title

マイケルさん、コメントありがとう!

そう!ダブル優勝なんて初めてです。

4WDなんて10年やってて、
これでやっと3度目の優勝です。

以前に石毛さんにその話をしたら、
『たったそれだけ?』って言われました。(T-T)/

バカにして言ったのではなく、
もっと勝ってるイメージだったみたいです。www


マイケルさん、真向勝負だ!!! 負けないぞぉ~。

No title

お実行、コメントありがとう!

GBサーキットも東京堂も盛り上がってますね!
ここ数年で一番のテンションを感じます。

コースは暖房完備、
レース時には出張ショップあり。

安心して走れる環境があるからこそ、
攻めた走りも出来ます。

ボクもまだまだ頑張れそうな気がします。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク