2WD レース詳細

< 2WD予選 >

B子は今シリーズ絶好調!!
勿論、最初から表彰台を狙ってました。

今回は準備時間を全てB-MAX4Ⅲに
使ってしまった為、ノーメンテでしたが、
今期の過去実績的にはイケてるハズ!と
自分に言い訳をします。www

今、考えればせめてダンパーオイルくらいは
入替をしておけば良かったと思います。


予選はTQも頂くつもりでいましたが
ナナ姫に取られちゃいました。(涙

しかし、この結果が決勝で良い方向に影響します。



< 2WD決勝① >

スタートグリッドは2番手ですが、
逆に緊張感がなく攻めてイケます。

スタートからゴチャつきますが、
ナナ姫が逃げるのを追う展開。

3位以下は混乱でついてきません。
チャンスです!!

途中、ナナ姫のスタックでトップに立ちますが、
乾いたギャップのある路面で逃げることが出来ません。

発想を切り替え、エロいラインで
姫をブロックして自滅を待ちます。

が!!

自滅したのは自分でした。WWW
最終的にナナ姫にパスされ、2位ゴール。

イケイケのキッズは精神的にも強いぜ!!



< 2WD決勝② >

ここは気合いが入りました!!

このレースが始まる前に4WD決勝①では
トップゴールを決めていたのでイケイケです。

こちらもスタートの混乱がありましたが、
運良くトップで逃亡劇の始まりです!

追う展開は路面状況からして
非常にリスクがあるのは分かっていたので
超ペースを落としてゆっくりと走るだけです。

あとは追走車が自滅してくれるハズです。


レースリーダーは何もしなくても、
ラップ車が道を開けてくれます。

これを利用して後ろから追ってくる
ナナ姫へ間接的な攻撃を仕掛けます。

いわゆる『前から追走車を制御する。』という
大人のテクニックです。www

(全然、効いていなかったかもしれませんが、
ボク的には仕掛けてました。)

ナナ姫の追ってくるポジションを確認しながら、
ラップした車がナナ姫の嫌な位置であたるように
パスしてい行きます。

ずるい事を考えるのは大好きだ。www
悪い事考える時は意外と冷静になれるワタシ。

レース中に思考回路が回るのは、
過去のレース経験からみてもボクにとって良い状態。
ささっきー的ゾーン状態です。www


予測通り、ナナ姫は近づいてくるものの、
ボクをパスするほどの接近は出来ません。

このまま逃げ切りトップゴール。

ナナ姫との戦いは同ポイントで
エクストララウンドへと続きます。



< 2WD決勝③ >

こちらも、このレース前には4WDの総合優勝を
決めていたので、テンションMAXです。

3回目のスタートです!!


スタート直後ナナ姫と接触。

後続車全てを巻き込み、
ブービーナナ、ビリささっきーでレースは展開。

ポイント的にナナ姫に勝てば良いので
現在のポジションを気にする必要はありません。

ただ、ナナ姫の前でゴールが絶対条件!

しかし、先ほども述べた様に
このレースは追う展開になった時点で負けなのです。

途中途中ミスが多く、ナナ姫に引き離されていきます。

姫はなんだかんだ2位ゴール。

何とかビリから踏ん張ったボクも、
4位がやっとのところでした。

悔しかったけど、ナナ姫は強かった!!

ナナちゃん、優勝おめでとう!!

B子よ、今回も激走?!をありがとう!!

俺はまだまだB5に行かないゾ。www



あとがき

実はこの日、練習中一度も門田さんを抜くことが出来なかった。
B5Mと門田さんの組合せは今後の脅威だ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク