2月22日GBラウンド 2WD詳細

今回もB子は良く走ってくれました。

練習走行中、『ゴン太くん症状』が出た時はかなりビビりましたが、
デフを締めるだけで何とか対応出来ました。 フウッ…。(-。-)y-゜゜゜


<前日>

以前からギア音が気になっていたのでフルメンテ実行。

ギアボックスを開けてギアを確認しましたがギアの減りは全くなく、
キレイなあたりが出ていました。多板クラッチの効果が出ています。

クラッチシューもキレイなあたりが出ていたので、
ノーメンテでインオペ。

異音の原因が掴めなかったので、予防処置として全ギア交換。


再組立の途中で異音の原因を発見!!
何と、モータープレートが曲がっていました。

予備パーツが無いのでこちらもインオペ。
後日、交換パーツを買って交換します。

よくよく考えてみれば、B子の異音といえば
下の4点あたりが多いですね。B4ユーザー注意!

①アイドルギア&デフギアの減り
②ピニオン&スパーの劣化
③ベアリング死亡
④モータープレート曲がり


このB5への移行期にモータープレートを買うのは
ちょっと気が引けます。www

まあ、B子愛しているので勿論買いますが。



<レース>

予選1回目では、3コケでともひろに逆転されたのは悔しかった!
ともくん速いぜ!!

ですが予選2、3回目で取り返して最終的に決勝3番グリッド獲得。


決勝は1周目から上田中さんを吹き飛ばしてしまい…。

心の中で『上田中さん、ごめんなさい! カイトは俺が殺る!!』
とシャウトしながら追撃開始です。

カイトが離れないのでロックオンからのテールトゥノーズ。
数周、様子見しましたが焦れました。www

いつもラジコンの神様達と走っているカイトには、
オレが後ろについていてもプレッシャーにならないと思ったので
早期にしかけましたが失敗。

しかし諦めずに頑張ります。

途中、門田さんがエールの言葉と共に道を譲ってくれたのは熱かった!!
小さいオッサンはマジ泣きそうになったよ!!

…でも、

譲ってくれた直後、全然ペースが上がらなくて、
半周ぐらい門田さんの邪魔になってしまったのは、
自分でちょっと笑ってしまった。www

門田さんゴメン!!


終盤はカイトに離される一方で、追いついてきた加藤さんとバトル。

いつもならここで負けてしまいそうな展開ですが、
門田さんに恥をかかすワケにはいかないと頑張れたので
加藤さんとの勝負に勝って2位ゴールしました。


すごく楽しい緊張感を味わう事が出来た良いレースだったと思います。



レース後、狭山さんに仕掛けが早いと怒られました。www

狭山さんは凄く勝負勘の鋭い人なので、きっと間違ったことは言ってないハズ。
でも今のところ、どう攻めるのが最善だったのか自分の答えが出ていません。


でも楽しい!! 考えれば考えるほど楽しい!!!

答えの無い、思考の迷宮…。


やる気スイッチの崎山室長に相談だぁ!!





p.s. 今日のささっきー名言集
maki.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク