GBラウンドレースに行ってきました!2014/01/26

2WDは今回も好調でした!! B子すごい!

ささっきーの人間的技量面不足は車が補ってくれましたが、
それでも上位選手は車も腕もレベルが高く予選で好位置に
つけるのは難しいです。

予選は総合5位で暫定Aメ決定です。

決勝はスタート直後のゴチャゴチャで
何位か分からないくらい後ろの方に…

心が折れそうになりましたが、路面が荒れて難しく、
全体のペースが上がらないのは分かっていたので、
『今の車なら必ず追いつく』と諦めずに頑張りました!

結果、3位ゴール!! またまた表彰台!!

前方の植竹さんとカイトくんは早い段階で逃がしちゃったので、
追いつけないのは分かっていたから、この結果は超うれしい!!!



4WDは予選5番手。あれ?6番手だったかな?w
まあ、とにかくそれくらい。

決勝は途中ゴチャゴチャやりながらも4位をキープ。

前回、あっさりとやられたななちゃんに
やっと近づけたのがラストラップ付近。

今回はやり返そうと思った矢先、
右バンクで転倒している車に引っかかり…

テーブルを飛んだら、
その先にゴチャゴチャ転倒している中に突っ込み…

最終結果6位か7位でした。((+_+))


でもね、でもね! 全然凹んでません!!
何故なら、最近、4WDのレースが後上がりに良くなるんですよ~。

前も書いたと思うけど、今までの僕のパターンだと、
予選が良かったけど、決勝がボロボロってのが多かった。

最近はこの逆。 予選がダメでも決勝でちゃんと走れる!
理由はよくわかってません。www

多分、今回の件については、
2WDで使っていた良いタイヤを
4WDの決勝につけたのが原因だと思います。

やっぱタイヤは大事ですね。あらためて痛感します。
滅茶苦茶ギクシャクしてた車の動きが全然変わりました。

やっぱ悩みだしたらタイヤだけは良いものをつけないとダメですね。

ゴール順位についてはレース展開に恵まれなかったと割り切っているので
自分の中では4位フィニッシュしてます。(ご都合主義)www


レースは実力も大切ですが、レース展開も大事。

去年はレース展開が悪いレースが多かったので凹む事が多かったですが、
今年はラッキーも多く良い流れにのってます。

この流れで2014年を駆け抜けたい!


そして、BMX43欲すぃ。B5欲すぃ。土下座するかな…。w



p.s.
先週のGTレースは撃沈しました。www
事前練習では車が良すぎたので絶対優勝と思い込んでいたので凹んでます。www
でも楽しいッス。

自分、頑張るッス。 しひろくん元気か?!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

シヒロは充電がまだ終わらないみたいよ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク