ホールショットの貼り方(ささっきー式) - 準備 -

そうそう、数少ない表彰台。
これだけは言っておかないと…。

崎山さん、石毛さん、マイケルさん、
太陽くん、次郎さん、門田さん、勝ったぞ!!www

あとは、しひろさんと、狭山さん、のぐ~でGB完全攻略だ!!

わっはは!



…本題に戻ります。


1.準備(用意するもの)

 タイヤ、ホイール、インナー
 カッター、ハサミ、リーマー
 接着材、固定バンド、電熱器


 <刃物>

 刃物に関しては、より切れる物が望ましいです。
 あたり前ですね。


 <接着剤>

 接着材に関してお勧めは外国製(外国ラベル)の物。
 外国人は手先が不器用な代わりに道具が発達していて、
 工具やケミカル品に関しては海外製品に良いものが多い。

 接着力が強力な物が良いのが勿論のこと、
 低粘度で硬化時間が1秒~2秒くらいの物がお勧め。

 僕の場合は接着剤を「めくり戻し流し」をするので
 硬化時間が速いと戻し切れない場合がある為です。

 粘度と硬化時間の書いていないものは使いません。
 自分の目的に合ったものを選びましょう!


 <接着バンド(固定バンド)>

 固定バンドにはツーリングのインナーを使います。
 これは過去にマイケルさんが教えてくれました。

 硬いと切れてしまうのでソフトインナーを買ってください。
 4本入りで400円程度で買えると思います。

 ラジコンメーカーが販売している900円近くする
 固定バンドなど絶対に買ってはいけません。www
 もったいないだけです。

 そんなものを買うなら、
 100円ショップで幅広の輪ゴムを買った方がマシです。

 余った資金は新品タイヤを買うことに使いましょう!!


 <電熱器(ヒーター)>

 正直、これは無くても良いかもしれません。
 
 タイヤを温めることでタイヤを柔らかくし、
 接着硬化促進の狙いで温めながら接着する為に使います。


続きます。

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク