さて…語ります!! 2WD編

久々にブログ更新に燃えてます。

めっちゃ書きますので頑張って読んでください。



1.『言霊(ことだま)』

 かなーり、昔のブログに書きましたが「言葉」は好きです。
 言葉には発言者の意思があり、意図があり、魂が宿ります。

 おっと! いきなりオカルトから入るのか?!このブログは!?www

 ささっきーブログの基本スタイルは、
 テスト報告、レース前分析、結果報告(分析)の3分割。

 僕の場合、自分自身への決意表明的な意味合いが大きく、
 あえて発言することで「言葉力」を自分の力に変換するわけです。

 今回もレース前発言させてもらっていますが、
 概ね、予測通りではないかと思います。

 まあ、カイトくんは速すぎて、
 レース中、1回も視界の中に入らなかったけどね…。じぇじぇじぇ。 



2.『攻略ポイント1』

 今回のレースのポイントは、ズバリ!『カーペット攻略』でした。

 ただ今回、僕の分析の中に「霜」の予測が抜けていたのは計算ミスです。
 なのでレース中は路面が少しでも速く乾くことを祈っていました。w

 多分、ほとんどの人が実感していると思いますが、カーペット上は滑ります。
 このカーペット攻略に有効な手段が「新品タイヤ」。

 これは西尾さんからの事前テスト情報を頂いており、
 僕自身も実走テスト、対他車比較でもそのアドバンテージは確認済み。

 「石毛さんは俺には勝てない」発言には
 こういった裏付けがありました。

 ただ、実際の走行を見てみると石毛さんは「人間力」で
 それをカバーしながら走らせていたように見えます。

 「腕」のある人は流石ですね。



3.『攻略ポイント2』

 熱心なささっきーブログ読者?ならご存じだと思いますが、
 今、一番ホットなのがフルサイズバッテリーです。

 もうフルサイズを持っていない人も多数いるとは思いますが、
 本当に一度は試してもらいたいです。

 カッコつけてバッテリスロット内にアンプを置いている人は
 すぐに場所を変えた方が良いです!

 僕はショートリポがダメとは思いません。

 しかし、フルサイズを乗せられる選択肢を
 自分で殺してしまうのはもったいないです。

 石毛さんも途中からフルサイズに切替えて走っていたようです。



4.『B子、褒められる』

 「足が良く動いている。」:お実行さん
 「セットが決まっている。」:門田さん

 お褒めの言葉を頂きました。 ありがとうございます。

 でも僕はセッティング理論など一つも分かってないので
 正直、仕上がってる感はありません。www
 (気持ちよく走れてる感はあります。)

 なので自己分析としては車のセットというよりも
 「タイヤとフルサイズリポ」だと思っています。

 だって、タイヤが食わなければ
 足だってちゃんと動かないのだから。



5.『タイヤ作り』

 予告通り、表彰台に行けましたので、
 「ささっきー式ホールショットの貼り方」について解説します。

 この方法論をGTでも試したところ、良い結果が出ましたので
 是非、初心者~中級者の方には参考にしてもらいたいです。

 勿論、僕のやることなので誰にでも出来る簡単な方法です。

 ちょっと文が長くなってしまったので章を分けます。


次回に続く
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク