奇跡!!

2014年GBラウンド3に参加してきました。

結果から報告します!!

2WD 予選1位、決勝2位
4WD 予選B2位、決勝B2位勝ち上り、決勝8番手スタート→5位ゴール

なんと! 自身初の2レース連続の2WD TQ、そして2連続の表彰台。
しかも今回はカイト君との大バトルでした。

まあ、最後は負けましたけどね…。www


正直、遠征でGBに来られるビジターさんや崎山さんや神栖軍といった
全日本経験者との実力差を感じて正直オフロードはもう引退かな?と
だいぶ凹んでいましたが、この結果でまた少しテンションアップしてます。



ささっきー復活の兆しはズバリ!『フルサイズバッテリー』

これに確信を持ったのは、夏頃、遠征に来た
野外の帝王wこと黒レンジャー加藤さんの言葉でした。

加藤さん曰く…
『自分はショートリポを使っているが、流行りだし、みんなが使っているので
何となく使っている。でも本当はフルサイズで問題なかった。いやむしろ、
フルサイズの方が良かった。』

この時は、追加ウェートのバランステストで導き出した答えを
自分以外の誰かも同じ印象を持っていたことに感動しました。

ここ3レースくらいは新品タイヤも導入していませんし、
メンテもしていないので、フルサイズ効果だと確信しています。

…という訳で、
ショートリポ登場あたりから2WDの調子が悪い野外オフローダーは、
もう一度フルサイズバッテリーを見直してみてはいかがでしょうか?


最後に… B子最高!!


コメントの投稿

非公開コメント

No title

最後に… B子最高!!

B-M,AX4 Ⅲ????

No title

  フルサイズですよね、やっぱり、今日のレースでフルサイズリポ使って予選2位で決勝1でした。 フルサイズサイコー

No title

かいぱさん、コメントありがとうございます!
B-MAX43は欲しいけど、しばらくお預けです…。

アソシ社との20年の年間契約は今年度で途中破棄し、
来年度は4WDでヨコモとフリー契約予定。www
(2WDのみ契約継続予定。w)

マイケル氏は今季終了を待たずに、
すでにヨコモのドライバーズシートを獲得済み。www


僕の場合、メインスポンサーがまだ首を縦に振らないので
しばらく営業活動が続きそうです。

来春からのドライバーズシート獲得に燃えてます!!

No title

加藤さん、コメントありがとうございます。

2WD優勝おめでとうございます!!
流石ですね~。

…ってか、

最近更新頻度の落ちたこのブログを
チェックしてるのがすごい。www


自分の方も今日少しだけB子を走らせましたが、
やはりフルサイズだと確信しました。
メチャメチャ良く走ったと思います。

もうしばらく内緒にしておいても面白かったかなと思いますが、
僕と同じように悩んでいる人がいれば是非試してもらいたいです。
特に野外派(ローグリップ派)の人には…。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク