10月14日 GBサーキット

この日で40才になりました。


もう完璧にオッサン達の仲間入りです。ww

意味も無く疲れたり、足がつって目が覚める時もあります。www

同じアラフォーの皆さんもお体は大切にネ。


さて…

偶然が重なり続けて全然ラジコンが出来ていませんでしたが、

久し振りのラジコンです。


この日は偶然、自分しかいませんでしたが、
やっぱりラジコンは超面白かった!!


途中、崎山先生と太陽くん、カズさんに相手をしてもらいGTをしました。

GTは前回、野口くんにいじめられ、お実行の速さに圧倒されて
正直、気持ちがダウンしてましたが今回は違った。


特に何もいじってませんが、偶然にも車は超快調です!


レイアウトが前回走った時と変更されていて、
インフィールドとアウトフィールドの2部構成になっており、
直線区間が増えているのがポイントでした。

前回のレイアウトでは手持ちの17.5Tモーターが災いして
テクニカルなセクションを抜けるのが非常に難しかったのですが、
直線区間が増えた今回のレイアウトではモーターパワーと
スポンジタイヤがマッチして気持ち良く走れます。

特に直線終わりのヘアピンカーブでは、
スポンジタイヤのグリップ力を生かして
ハイスピードで突っ込んでいってもガッツリ曲がれます。

最近、GT車の走行が多くなってきた性か、
以前よりも路面グリップが上がってきている様な気もします。


崎山さんはGTのド・ノーマル車、モーターも標準の250。
車両スペックで言えば、こちらに圧倒差がありますが勝負してくれます。

流石に上手です!!

絶妙なラインで立ち上がっていくインには
わずかな隙がありますが、これは誘いです。w

これを狙っていくとイン側のグリーンを踏んで失速します。www

対コストパフォーマンスは崎山さん的遊び方が一番ですネ。
やっぱりGTはノーマルで遊ぶのが正しい方向性だと思います。


カズさんはノーマル車に30Tのブレシレス使用。
長期的に見ると、このカズさんの構成が一番お金がかからなそうです。

250モーターは長時間の走行をすると発熱量が高いです。
これがブラシレスになると一気に改善されメカ類にとって健全です。

カズさんの車は曲がり足りない感じがありましたが人間力でそれをカバー。
2連続ヘアピンは正直つらそうでしたがそれ以外は問題無し。
次はスポンジか新品タイヤで勝負ですね!

(ちなみにカズさんが履いていたのは2年前のタイヤだそうです。www)

その後もカズさんとは前後を入替ながら、めいいっぱい走りました。
二人ともおなかいっぱいです。


ラジコンを始めた初期の気持ちを思い出しながら、
すっきりとした気持ちで本日終了。


あー、楽しかった!!! ラジコン最高!! GB最高!!!



次はお実行を倒して、ノグと再戦だ!!

マイケルくんも袖スタの人からGT借りて持ってきてください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

レイアウト走ると握れるでしょう〜

楽しみ!
アラフォーにようこそ

カイトと遊ぶのに用意したツーリングにします。笑

No title

二人とも速そうだなぁ…。

手加減よろしく!!www
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク