ボクとB子のラジ婚生活。 第6話 トレンド

ビックボア、細身シャーシ、ミッドシップ、ギアデフ…。
各社、最新のトレンドを常に取り入れている。

勿論、そんなトレンドにささっきーも敏感なワケで、
常にアンテナを張っている!


…そんなボクが、今回、B子に導入する最新トレンドは…。


「ポチャ」です!!www

ファッション業界、女性モノでは最新のトレンドです?!


moblog_997fba59.jpg
B子はボッ、キュッ、ボーンのグラマラスなボディだが実は軽量。

moblog_5b4b3890.jpg
その主要素はオリオンの薄型ショートリポ(150g)だ。


一般的なショートリポは約200gらしい。

野口くんのRB6がフル装備時の総重量、約1600g
対し、B子はxxgとやや拒食症気味。

この軽さが砂の浮いた路面でトラクション逃げ、
且つ、ブレーキングでフロント荷重に持っていけない原因になっている。

そこで、野口車両を参考にウェイトを足しながら
最適重量を探して行くことにした。


ウェイトは搭載する場所に困る。
同じ重量でも載せる場所によって現れれる効果が違いそうだ。

moblog_48cbc949.jpg

取敢えず荷重中心は、ボディ裏にあるヘソの位置と決めた。
何の根拠もないがあの位置にヘソがあるってことは、
あそこがシャーシの中心なのだろう。

ウェイトを追加しては走行。追加しては走行を繰り返した。

すると…


ある重量を境に、前輪にも後輪にもしっかりとしたグリップの感覚が発生。
さっきまでアンダーしか出なかったコーナーでキッチリ曲がっていける。

このての感覚に鈍感な僕にもしっかりと分かる感覚。
うーん。今回のテストはなかなか有意義でした。

レースでどうか?と言われると何とも言えないけど、w
ちょっとづづ確実に良くなってきてます。

頑張るぞ~。


…というわけで、この夏、ちょっぴりポチャになったB子でした。


あ、そうそう! 他にも色々導入してるので紹介。

moblog_2a5d7faf.jpg
KOのハイボルテージサーボ リポから直接7.2Vを取ってます。

moblog_bb047a81.jpg
アンプ調子悪かったのでナスで買ってしまったLRP最新のFLOW

moblog_9e8c6a78.jpg
ルキシオンKG このモーターは吹け上がり滑らかで好きなのです!
1万円オーバーの高級品です!!(1万以下でも良いモーター沢山あるのに…。www)

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク