GB 4月ラウンド

行ってきました。


2WD
予選 Cメイントップ(総合11番手位?w)
決勝 Cメイン⇒トップゴール(勝ち上がり)
決勝 Bメイン⇒4位ゴール位だったと思います。www

2WDは最後にもう一度だけB-MAX2を走らせたくて
ちょっとだけメンテしました。 モーターは17.5T。

乾いた路面を想定していたので、パワーはこれで十分なハズでした。
しかし、ひとつだけ想定外が…。

全然スピードが出ない!!
ギア比を全く考慮していなかったのが原因と後で分かる。

どうも同じ17.5Tを使っていた方は30枚のピニオンを
使っていたらしく、そんな大きなピニオンは持ち合わせがないので、
このまま行くしかなかった。

Cメインはこの状態でも勝てると最初から想定していたが、
流石にBメイン相手にこの車では勝負にならなかった。

…とは言え、
B決勝中、車が悪いとレース中に指摘され、
散々ロックオンされたが相川さんに勝った。w

多分、あまりに酷過ぎるボクの車に慢心したと思われる。
ライオンの様にウサギを狩る時でも全力で行かなくてはいけない。

相川さんとはまた2WDで戦いたい。


4WD
予選 1回目 B-MAX4使用:総合7番手位
予選 2回目 B44.2 使用:総合2番手
決勝 Aメイン 7位ゴール(実質ビリw)


今回は442はスペアパーツ不足の為、
B-MAX4しか練習していませんでしたが、
ヒーラー・ロッシJr(仮名)がスペシャルなボディを作ってくれた為、
温存してはいられませんでした。www

予選1回目、門田さんの走りが素晴らしかった。
とてもあそこまで到達出来ないと踏んで、予選2回目は442にスイッチ。

良い結果は見込めないが、ニューボディでテンションだけは上がってます。
予選2回目が終わってみると、カイトには届かなかったが、
予選総合2番手を獲得。ちょっと嬉しかった。

決勝、まあ色々あったけどビリには違いない。
でも今回の結果から442一台に絞る決心をした。

2台持ちで、どっちかで勝負…なんて、やっぱり俺らしくない。

B-MAX4は思い出のある車なので残しておいたけど、
2台持ちの状況は最終的にはどっちつかずになってしまう。



…さて、2WD。 いまだにポチれない俺がいる。

だってさぁ、多分…、いや絶対、RB6も良い車だよ。

………。




とりあえず、寝る!!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク