GBサーキット 12月レースアナウンス2



タイムスケジュールを作成しました。

ポイントとしては…

①一番最初のヒート開始を9:30に設定しました。

②各ヒート間隔10分です。
 これは今までの進行と比較するとかなり短いです。
 コレに対する施策については後述します。

②佐々木式の特長としてw予備ヒートがあります。
 計測トラブルや走行前リタイア等があった場合は、
 予備ヒートにて再チャレンジして貰います。
 予備ヒートへの移動判断は放送席がしますので指示に従ってください。
 予備ヒートは混走とします。

③予備ヒート、時間調整が必要ない場合は、
 車両調整確認用のコース解放と昼食休憩に時間を使います。


<ヒート間の時間短縮の施策>

前提:コースに待機場所(マーシャル用、次ヒート待機用)を用意します。

1.次ヒートのドライバーは「次ヒート待機場所」に車とプロポを待機させてください。

2.走行が終わったドライバーはピットに戻らず、「マーシャル用待機場所」に
  車を置いて、すぐにマーシャルについてください。
  リタイヤ修理等でマーシャルに出れない場合は放送席に連絡をください。

3.コースインしたら速やかにポンダーチェックを受けてください。
  ポンダーチェック後は速やかにスタートラインに並べてください。


…ってな感じでいかがでしょうか?

基本的にはポンダーも最小限の付替えになるようにこちらで配慮しますので、
各ヒート間隔10分(実際には走行時間が5分あるので5分以下ですが・・・。w)は、
チャレンジングな内容ではありますが、決して不可能ではありません。

もしこのスタイルが確立出来れば、仮に午前中しかレースに参加出来ない人でも
最悪2WDクラスだけは決勝まで楽しんでイケると信じてます。

レースに参加する皆さんの意見、改善案、書き込んでくださいネ。


次回は「レースに関するお願い」について

コメントの投稿

非公開コメント

完璧です。

しばらくはレースでれないので、

お実行から
ささっきーに実行委員を渡します。

さ実行?
あーりん実行委員?
デビル?

よろしくお願いいたします。

No title

 おひさしぶりです。

かとうです。 今週末のアーリンカップに三名の参加を
お願いします。 

No title

たびたびすいませんです。

青★レンジャーと黄☆レンジャーと黒★レンジャーの
3名です。。。 すいませんです。。。

No title

お実行! 仕事頑張って!!

石毛さんも手伝ってくれるし、
KAZUさんも誰でも計測出来るような
体制にしないとネ!って言ってくれました。

オーナー&崎山さんは霜対策を考えてくれています。

みんなの力できっと、良いレースになるハズです!

お実行や他のレースに参加出来ない人が楽しめる様に
動画&写真の方も出来る限り頑張ります!!

No title

かとうさん、お久しぶりです!!

事前エントリーありがとうございます。
3名の登録を受け付けました。

KOポンダーはレンタルでよろしいですか?
もし自前がある場合は、番号を教えてください。

No title

 レンタルポンだーでお願いします。

No title

おたか 2WD.4WD
ナナ  2WD・4WD・SC

マイポンは、8番、9番です。

よろしくお願いします。

No title

かとうさん、レンタルポンダー了解!!

おたかさん、ナナちゃん、
事前エントリー受付ました!!

No title

あーりんさん、今回、あーりんカップ杯出場する可能性が薄くなってしまいました。製造ラインが止まる日が、土日しか無く、土曜日出勤確定で、残作業が残ってしまった場合、欠場になってしまいます。
明日、また連絡します。By.道楽

No title

奥さん、了解!!

結果が、出た時点で連絡ください。

No title

マイケル2WDおんりー
半休でお願いします。

No title

マイケルさん、了解です!

半休は寂しいけど、半日だけでもレースに参加出来るという
今回のコンセプトにハマッた良いケースと考えています。

ただ、霜柱対応の時間が心配だネ。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク