誰か助けて!!

SCのタイヤの作り方が全然わかりません。


写真付きの詳細説明のあるHPなど、
誰か紹介してください。

自分で検索しても、良い資料が出てきません。


京商の動画は一応見たのですが、
あんなに複雑な加工が本当に必要なのでしょうか?

ちなみにホイールはアルティマSCの標準ホイールです。

タイヤはプロラインのホールショットM4です。
このタイヤにはモールドインナーが入っており、
更に段差用?のインナースポンジ(組合せ使用?)があります。

コメントの投稿

非公開コメント

たいや
そとがわが、外径が小さく
うちがわが、やたらでかいたいやですよね〜
わたしは。外径の小さい方から接着しましたが、せっちゃくするための
流し込む隙間があんましひらけませんでした
付属のモールドで組みました

Inner for Ultima SC wheel

私もホールショットでしたが組み立てるだけでした。

たとえば
http://emircmix.at.webry.info/201005/article_8.html
http://gunseki.blog104.fc2.com/blog-entry-447.html

参考に
http://www.naotos.com/article/56269166.html

あんなに複雑な加工て、これ(↓)ですか?
http://www.youtube.com/watch?v=UtSsVn9tN7Y

ところで、これ(↓)4本余ってますが要ります?お庭用に。
http://www.hpieurope.com/piw.php?lang=en&partNo=103336

あと、予備のデフを3つ工具箱に忘れてました・・・

No title

お実行さん

何の説明もなく、あのタイヤは組めないと思う。(笑)
メーカーはもっと親切になるべきですね。

No title

西尾さん

参考資料ありがとうございます。

早速、昨日は資料を参考に仮組をしましたが、
いまひとつ納得出来ず接着は断念しました。(笑)

SCのタイヤは重く巨大なので、
上手く組めていないとブレが激しく、
まともに走らない気がしてます。

本日、再チャレンジです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク