ホビーショーに行った。

ぶっちゃけ、見るものは無かった。(笑)

ラジコン関連に期待していくとガッカリすると思います。
ただ、マイケルさんが言うようにミニヘリは盛り上がってる感じです。

ジャイロやセンサーの発達、ローコスト化で
誰でも飛ばせそうなモノが沢山出ています。


以下、携帯電池切れの為、画像はありませんが
ささっきー的な視点での感想を…。


<タミヤ>

会場でなければ見れないモノは無し。
雑誌と同じモノが展示。

TRF201、DB02(TRF502X)のオプションパーツの展示があったが、
過去同様に(笑)シャーシ価格に釣り合わないオプション価格にビックリ!


アッパーアームの取付け位置を2ミリ下げるだけの部品が定価で3360円。
展示のデモ車にはソレが前後に装備されていた。

確かに、リー・マーティンが海外でこの様な仕様にしていたが、
彼は単純にアルミパイプとカーボン板の自作だったと思う。

ボクには理解が出来ない。
タミヤは凄い!!


<京商>

こちらも特に見るものは無い。
あえて言うなら、ミニッツのブラシレス化。

ミニッツはすごく楽しいのに、プロポが純正とKOに絞られる為、
手が出しにくくなっているのが残念。

もっと間口を広げた方が色んな人が楽しめると思う。


<ヨコモ>

こちらも特に見るものは無かったけど…
参考出展でB-MAX2のミッドシップが出てました。

ささっきー判断としては、やる事がないんだなぁ~と思いました。

…ところで、
ミッドシップの説明(イイワケw)では、
必ず『ハイグリップな路面では…』と書いてあるが、
一体、どの路面をハイグリップだというのだろうか?

GBサーキットと谷田部を比較すると、
谷田部ってメチャクチャハイグリップだけど、
ミッドの人なんてほとんど見かけない。

オフロードでハイグリップって何のこと?
室内カーペットの事を言ってるのかな?

でも、日本の国内で室内カーペットのオフロードコースなんて
ほとんど聞いた事が無いんだけど…。w


その他…
ドリフトカーは沢山参考出展があったので、
そちらのジャンルの方は楽しめるかも。


<バンダイ>

「RG Zガンダム」に人だかり。
近寄って見たかったけど、オタク様が全然動かずに詳細分からず。w

ただ、ブースの人の説明ひとつづつに過剰な位の「おー!」という
オタク様の歓声が上がっていたので出来は凄いのだと思う。

(歓声と書いていますが、約1名の特定のオタク様です。www)



「MG νガンダム Ver.KA」に人だかり。
近寄って見たかったけど、オタク様が全然動かずに詳細分からず。ww

昔のモデルグラフィックスに掲載されていた
スプリッター迷彩のνガンダム風のアレンジに期待していたが、意外と普通。

濃いラーメンを食べに行ったら、意外とあっさりめだった感じでした。
しかしプラモデルが7000円とは…。

ガンダム世代が大人になると凄いね!!www


とわが大好きな「ダンボール戦機」は特に新しいものは無く、
こちらを期待している方は行かない方が良いと思います。

会場、限定販売キットがメインなのかな?



<その他・気になったもの>

京商スロットカーのイベントを真剣な目で観察する滝博士。

谷田部のパンフレットに乗っているU夫妻。www

オリオンの防塵・防水アンプ

ハイテックブースのメイドさん

ミニヘリ&マルチコプター

ヨコモブースで売ってる T4.1 が12000円
財布に現金が入っていたら絶対買ってたな!


以上!!






さてさて、野口くんは体調不良の様です。ww

明日はGBで4駆でも走らせます!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

警告!ヘリコプターは誰でも飛ばせません。
難しい〜。
ハイテックのメイドはまあまあです。

ヘリコプターは買ってよかったかな。と。
京商カメラ付き3ch10000円くらいのものが7000円!
買いです!

No title

T4.1買いそうになりました^^;
今回サンワやフタバがなかったのががっかりですた(´・ω・`)
ブラシレスミニッツは買うかも・・・(・∀・)

No title

マイケルさん

ちょっと表現が悪かったかも。ゴメン。
誰でも飛ばせるじゃなくて、誰でも浮かせるだった。

この話、前に石毛さんともしたことがあって、
浮かすことと、飛ばすことはまた別みたいです。

No title

平岡さん

T4.1は、揺れたよ~。
だってアソシのキットってタイヤ付きじゃん!

あー、やっぱ、買いだったかも。
ちょっと後悔。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク