かいと君



今回のレース、自分は4WDクラスで久し振りに2位で表彰台。

ちょっと気分が良いので、
久し振りにささっきー視点でフレッシュマンを考察してみます。


まずは、なんといってもカイト。
決勝でのリタイヤは、悔しかったと思う。

圧倒的な速さを持っていただけに非常に残念な結果だった。

レース後に見せた悔し涙を見て、
この子はまだまだ速くなると確信した。


整備担当は父が担当している限り、
車両トラブルについてはドライバーは泣くしかないのである。

しかし、私はカイト君パパを責めているのではない。

不具合については何らかの予兆があったはずだし、
ドライブのみを担当する者(カイト君)としては、
その僅な変化に気がつかなくてはいけない。

また、整備担当としては、
レース前にチェックすることも出来たハズだし、
準備段階で交換しておくことだって出来たハズだ。

1走行毎のディスカッションで、
車の状態を確認し合うことも出来た。


厳しいことばかりを書いてしまったが、
後になって聞いてみればラジコンを始めたのが約半年前、
今回については経験の少なさが露呈したと思う。

今回のこの悔しさを忘れず、
次回も頑張って欲しい!

同じミスさえしなければ良いことなのだから…。


さあ、行こう!
あのスピードの向こう側へ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日はお疲れ様でした!

かいと~の父です!

全くその通りだと思います!

がんばりますよ~!

みんなで向こう側にいっちゃうぞ~~~!

No title

ほんとビックリですよねー。
キッズたちは恐ろしい。
たんたんと走っているだけではなく、ちゃんと周り見えてる感じですねー。

すばらしい。おじさんは感動した。

マイケルネタもカモンです

No title

かいぱさん、コメントありがとうございます!

いきなり酷い事書いてスイマセン。
でも、きっと良い経験だったと思いますよ~。

あの涙でカイトくんの本気度も良く分かりました。

子供達は涙が出るくらい真剣に取り組んでいます。
私達、親側もそれに答える真剣さと車作りが必要ですね!

No title

マイケルさん。

ね! キッズ達イケてるよね!

子供達の吸収力はとにかく物凄いので、
アドバイスがあれば何でも教えてあげてください。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク