とわのラジコン成長日記001

さて、
観察記録(成長記録)も
今回から本格的に開始。(笑)

車以上に人間は観察対象として
非常に面白い題材。

他者を知ることで、
自分を知る良いチャンスです。



今日のテーマは基準(目標)を作ること。
コースを周回してラップタイムを計測。

また同時に集中力の持続時間も観察します。

この日のベストタイム26.1。

タイムにムラがありアベレージでは、
28~30が良いところ。

太陽くんは26かそれ以上のアベレージで
周回している模様。速い!



結果

目標タイムは25.5に設定。
集中力の持続時間は10分だった。

現時点において、
10分以上の走行は効果的ではない。
今は持続時間よりも集中深度(ダイブ深度)を優先とする。


お風呂トークでは、膝が痛く、
走行に集中出来ていなかったと告白。

スロットルに問題なかったが、
ハンドリングに支障があったと
詳細に自己分析していたので
問題点については自己理解している模様。

次回のタイムアップに期待。



翌朝(本日)、38℃の大熱!
寒いって、言ってたんだよな~!

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク