とわ本格始動(指導)開始! Vol.01

とりあえず、装備変更を実施。


プロポをKOから4PKにスイッチしました。

狙いは、アンテナレス化(2.4G化)。
アンテナが長いと危ないし、ノーコンが一番怖いので!

また、4PKはトリガーの位置を前後に移動出来るので、
一番手前まで寄せると子供の手にもフィットすることが判明。
これもプロポ変更の理由のひとつ。

子供の手に合うプロポが無いと思い込んでいましたが、
こんなハイエンドが子供に合うなんて、
ちょっと灯台下暗しでした。
(情報提供ぽいぽい、ありがとう!)

ただし、一部改善が必要でした。

プロポの重量が子供にとっては重いのです!!
大人の使うプロポだと子供は手首が痛くなってしまう様です。

これは可愛そうなので、
電池を標準添付のニッケル水素からリポに変更。
これで快適にドライビングしています。

メーカーは、ハイエンドの研究・追及も良いですが、
未来を見ていくなら子供用のアタッチメントとか、
専用機も是非考えてもらいたいです!!!



続いて、車側の調整を行ったところ、
リアグリップに向上が見られました。

しかし、グリップ感はあるものの、
走行全体は好みのフィーリングではありません。

正直、上手く走らせることが出来ませんでした。


まあ、これ以上追求しても自分の走行時間が減ってしまうだけなので、
このままとわに渡しちゃいます。

あとは自己責任つーことで。www

うちは基本、放任主義。
本当に大切な事は自分自身で感じろ(答えを出せ)っと。



ところがあいつ、意外に上手い!


アベレージスピードの違いはあれど、とわの走らせ方の方が美しい。

最後は、じわっと入れるアクセルの感覚が分かったとか、
セッティング変更後のコーナリングスピードが上がったとか、
何だか難しい事ばかり言っていましたが、
本当に実感として体感していたみたいです。

子供って感性が鋭いなぁ!
それって、オレがゼロから初めて4年はかかった部分なのだが…。www

まあ、オレの下積みがムダになっていないだけ良しとしよう…。(涙


しかし

何だかもう、ノグ退治はとわに任せても良いかな?と、
本気で思ってきました。

太陽くんと競い合うことで、息長く、楽しく、続けられて、
二人とも上手になったら良いなと思いました。
友達も増えたら良いよね!

自分自身で 『やる気スイッチ』 を入れたみたいなので、
気の済むところまで、やったらええねん!!w



p.s.全国のラジパパへ

DSを完全に取上げてしまうのはちょっと危険。
やらされてる感になってしまうので…。
ラジコンの方が楽しいと思わせる心理誘導が必要です!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

メモメモ~
子供達の吸収の速さは素晴らしいよね~

GBで育って行く子供達!大歓迎です

乗り越えられて、、、。歳を知る
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク