ホイールに興味あり!!

今、ささっきーの中ではオフロードホイールが熱いです!!


まず、紹介したいのはコレ!
スパイラルで扱っている 『DE RACING』 のホイール。 型番不明。

このホイールの特徴は、この写真では分からない裏側に秘密があります。
ホイール内側のリブが工夫してあって、ネジレに対する剛性は強いです。
正直、外面デザインはダサいですが中身は秀逸。
ちなみにハブ形状はピンタイプです。

実際に、私も前回レースでは4WDのリアに使用してTQを頂きました。
(ホイールが全てではありませんが。)

アソシB44用フロントタイヤが無いのが残念。






続いてコレ。 JCONCEPTSの2ピースホイール。

3337_600px_1.jpg
補強リブを合わせ面の内側にもっていくことで、
ホイール内側の形状をラウンド状にしています。

おそらく、ホイール内側への土(砂)溜まりに対する対策だと思われます。
この形状なら、掃き出しも容易です。

ただ、ホイールそのもの強度とハブの入る部分の強度については正直心配です。
でも使って見たい一品ですね。
ちなみにハブ形状は六角タイプです。





そして、最後に紹介したいのはコレ!

プロライン ベロシティホイール(六角ハブタイプ)

このホイールの特長はとにかくデザイン性。カッコイイ!!
この写真だと分かりずらいのですが、『PL』というロゴがモールドされてます。


更に特長的なのはこの表面のラウンド形状。
ああっ、このホイールにタイヤを付けたことを想像すると…。
今日の朝食はクロワッサンにバターのみでイケます。www

特に2WD用フロントホイールを是非見てもらいたい。
めちゃめちゃカッコ良いです!

ささっきーは2WDは絶対にこのホイールで決まりです。w




最後に…

是非、売り場で見つけたら現物を見てみてください。
ネット通販では分からない楽しさがありますよ~。

でわでわ。 いただきまーす!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

マニアックだね~
気になるぜ~

ホイル内側リブ

リブの本数と厚みでいつもタミヤを選んでます。
JCのInverseは接着して組めば更に高剛性!?

No title

二人ともこういうマニアネタ好きなんですね~。WW

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク