5月27日 GBラウンド

いやー、凹みました!

崎山さんとの勝負以前に全然コースを走れてない!



周回方向を変えられて、

ちょっとレイアウトを変更されただけで、

全然対応出来なかった…。

自分の人間力の低さに凹んだ…。



モデにクラスアップしたのも、

対応出来なかったポイントかも。

あー、やっぱ、

おっさんにはモデは無理かも。WW



石毛さんは表彰台には行けなかったけど、

渡されたばかりの不馴れな車を調整しつつ、

部分的に見れば俺より良い走りをしてた様に思う。



まー、終わったことは仕方なし。

へたっぴらしく、

他の人の倍の練習だ!!



あー、俺の心の凹みを癒す、

ハングオンレーサー欲すぃ…。
スポンサーサイト

新ボディー投入!



今回から、新ボディー。

プロラインのエリートです。

わりと好きな形です。WW



前後スタビ&Fウイングの

フル装備、最終決戦仕様です。



ほとんどテスト出来てないけど

実践投入で頑張ります!!


2駆に前後スタビで初めて走った!

いや~

前からやってみたかったんですよ~。



YZ2 の人達はみんな付けてるし…。

ささっきーさんもすっげー付けたかったけど

アソシのオプション激高なので悩んでました!

前後で5000円くらい飛んでいっちゃうので

すごく勇気が必要です!!WW



…で、走った感想ですが、

何となくイイ感じでした。



付けたり外したりするのが面倒臭いので

有り無しの比較テストは出来なかったけど、

走りずらいワケじゃないので、

多分、良いんだと思う。



2駆のフロントスタビ

あんなに線が細いけど、

ホントに効果なんてあるのでしょうか?



多分スタビって、

高速でターンする時に効くんだろうけど

GBって狭いコースをぐねぐねと曲がるので

しっかり減速して曲がるなら要らないのかな?

とか考えたりしてました。



ただ、

4駆の方はスタビ有りが良いですね。

フロントサスアームを折った時に

一緒にスタビリンケージを

壊しちゃったんですけど、

スタビがなくなったら、

とたんに走りずらかったです。


車両重量のせいか、低速のターンでも

大きく切るとぐわーんとロールしちゃう。

ロールが深くてインリフトしてるから、

車は旋回方向には速いけど、

前に出てない感じ。下手するとコテッ。WW



そんな感じで2駆と4駆を比較すると、

今回の2駆は4駆と走らせた感じが似てるので

前後スタビはあり!という

今のところの結論です。


次のレース、がんばるぞ!

足立くん動画見た?

こんにちは! ささっきーです。

みんなもう、

足立くんのインタビュー動画見たかな?


ささっきーさん的には、

すっごく面白かった!!


『全日本選手権』、『世界選手権』、

『ラジコン界の人物相関図』の知識が

多少あるとよりディープに楽しめますね。

…といっても、

ささっきーさんはここ10年の「にわかユーザー」。

今生き残ってるガッツリユーザーさん達が

知らないワケないか…。WW



中でも、

あのレイダウンミッションを考えたのは

足立くんっていうのは、知らなかった!!

すごい!!

だってさ、世界中がマネしたワケじゃん?

今でも機能美、造形美は世界一と思います。

だからあれをレイダウンなんて呼んだらダメです!

日本人なら誇りを持ってこう呼ぼう!

『アダーチ(ミッション)』と。W

『新(伸)アダーチ』でもイイネ。WWW




あと、

14才で世界戦ファイナリストとかスゴいね。

いまだに破られていない世界最年少記録らしいです。

14才というと、

来年の世界戦で清太郎くんが

ファイナルを走ってるのと同じか…。

ファイト!清太郎!!WWW



あと、

フロントウイングの話面白かった!

昔、一回やってみて、

見た目が悪いからすぐやめちゃったけど、

この動画見てすぐにテストしました!!

なんかイイ感じだったので

もっと沢山テストしようと思います。




この動画はホント良かった!

なんか夢がある!!

だってさ、足立くんみたいになりたいって

思う子供達がいるかもしれないし。

少なくとも若い頃のささっきーさんが見たら

ああいう風になりたいって思っただろう。



XRAY で言えば、マーチン・ベイヤー

アソシで言えば、コーディ・ニューメダール

そしてヨコモには、足立伸之介。

車を作れるドライバーはカッコイイね。



NHK の『プロフェッショナル』で、

足立くんの話をやってもらいたいと思う

ささっきーさんでした。WWW

リアダンパーステー折っちゃった!WW


しかし、

あらためてシャーシを見ると

この車のメインのドライブユニットの

小ささに驚く!


最悪!WW

たまたま仕事が遅くなり、

20時35分に会社を出て

蘇我駅に着いたら

財布忘れに気がついて、

会社に戻り…



もう千葉駅発の21時36分に

乗れないのが確定したので

蘇我駅周辺でメシを食ってから

千葉駅に移動。



22時36分の終電で帰ろうとしたところ、

都賀~東千葉間で人身事故だと!?怒

運転の再開見込みは23時50分。



運転再開後の発車順序は、

成田行き、佐倉行き…

…って、おい!



銚子行きはいつ出るんじゃい!!

八日市場まで1~1.5時間掛かるのに。

家に着くのは 2時か3時か?

あー、最悪だー。WW

新モーター導入!!

V2モーター買いました!

確かにクーリング能力高く、

温度は押さえられてる感じがします。


今回はローターの磁力に干渉しない

チタンシャフトのやつ

買っちゃったもんね!!


17.5t はここまで。

次はガチモデ仕様で崎山さんを

やっつけるのだ!

これでいいのだ!!(*≧з≦)

GB13周年記念レース 2WD速報



どうも!!

GB山のオタク屋B6こと、

藤原ささっきーです。WW



予選一回目のGB山下りでは、

先行スタートを活かして、

崎山涼介選手を引き離したんですけどね~。


予選二回目のGB山登りで、

モーターブローしました。WW

原因はフロント側ベアリングの破損。



前週の練習では、三瓶さんに

『ブラシレスはメンテフリーと勘違いしてる人がいる。』

『フロント側ベアリングに少し注油するだけで全然違う。』

…と、アドバイス貰っていたのに!!

そうです! 超ノーメンテでした!!!

三瓶さん、すいません!!



最終ラウンド、

グループAから流れてきた

ドライサンプ式の6.5Tを使用しましたが、

きっちり12000回転まで回す事が出来ずに撃沈。

最後はスッキリしない終わり方に

なってしまいました。



このとりおんモーター、

分解&組立も簡単だし、

見た目もカッコイイので

スゴく気に入ってただけに残念。

全部、自分が悪いんですが。( 。゚Д゚。)



モデをやるならやるで、

ちゃんとバランスとらないとダメですね。

セット出来ないとしても、最悪、

フィーリングだけでも自分好みに

振っていかないと運転出来ない。

人間力が低いので。WW



え?!

最終的に崎山選手との

対決はどうなったかって?

あー!
負けました!
負けましたよ!!WW


次はちゃんとモーター準備して

必ず泣かしちゃる!!WW


カレンダー
04 | 2018/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク