瞬間対応力!

明日は(今日は)外からも

色んな人が来るし、

レイアウトも新規だし、

『瞬間対応力』勝負だな。


まずは自分の戦力をキッチリ把握して

自分の目指すべきところを

明確にするのが大事です。


まあ、とりあえず

ささっきーさんは

ユウタに勝たないといけません。ww


自分の中にどれほどの

対応力があるか楽しみです。



すっ空缶の可能性もありますがww

ま、それはそれで今後の課題になるかと。


よし、がんばろう!!

ロール量をいじる!!

いきなり凄いタイトルだ。ww

こんなタイトルで始まるとエラそうですが、
何にも判ってない一般ローカルレーサーの
ささっきーです。

さて、
前々回はリアスタビを手持ちで
一番太くしました。


高速コーナーに少しスピードを上げて
入っていけるようになりましたが、
調子に乗っていると、
こんどは荷重の掛かったFタイヤ側に
腰砕け気味にフッ飛びます。ww

おそらく、リアは頑張ってるけど
フロントはまだ頑張りが足りない。

フロントも太いのを入れたら、
良くなりそうな気がしてます。

フロントのロールが大きくて
リアとバランスがとれてなさそうです。

…ってことで、フロントのロールを
減らす事を考えます。


考えます。


…考えます。


……ぐうっ。o(__*)Zzz


あ、すいません。寝てました。ww


ささっきーさんの様な
頭の悪い子達は難しい事を
考えちゃいけません。

字なんか書けなくも、
阿頼耶識にしちゃえば
モビルスーツくらい動かせます。

…すいません。ソレました。


難しい事を考えずに
グーグル先生に聞きました!!


細かい事を言うと面倒なので、
超ザックリ言って…

アッパーリンクのナックル側を
上げるとロール減

アッパーリンクのシャーシ側を
上げるとロール増

…らしいです。ww



え!! そうなの?!

だったら、

スタビなんて要らないじゃん!ww
(って、なりますよね?!俺だけ?)

B5の純正Rスタビセットを
5000円近くも出して買った
苦い思い出がよみがえります。ww


で、悲しみを振り切り、
実際にやってみた!!



面白い。ww

確かにロールが減った!!

何回か前に
ロールがあった方がイイって書いたけど…

なるほど、なるほど、

ロールがなくても路面グリップを
確保出来るなら、ロールなんて
要らないんだなと思った。

ロールが浅い分、
切り返しの反応も速くなるしね。


ただ、次の疑問が生まれるワケです。

ロール調整は
シャーシを優先するべきか?
スタビを優先するべきか?

これ、何か明確な答えあるのかな?

ささっきーさん的な暫定回答案は…
スタビは調整が難しいから、
シャーシでやっておけ!!

これでどう?!ww

B-MAX43は再版なるか?!

この前のしひろさん、

4駆に改造が加えられ、良く走ってた。


もともとソックリだと言われていた

XB4とBMX43。

XB4に寄せた改造になってて、

実際、良く走ってた。


ヨコモはYZ4を出しちゃってるから、

再版とかコンバージョンは

あり得ないのかな?

アソシの4駆

組立マニュアルが
ダウンロード出来るようになりました。

早速、読み読み…。



うーん。

オーソドックスな作り。

でも、アソシファンとしては、

やっぱり欲しいです。


どっかのインドアレースでは、

YZ-4 のメイフィールドに

アソシが勝ってるみたいだし、

ちょっと期待。

2月12日 GBサーキット

燃えた! 完全燃焼!!

バトルとか、練習とか、気合いとかじゃなく、

レース前に… アンプが燃えた!!ww

逆接で、チーン。(´д`|||)

バッテリーも昇天で残り2本。

レースは2クラス2本で回せない。

ヤバイ!!



アンプは倉庫に眠っていたHWに交換。

久しぶりにLRP以外を使ったけど、

以外にもすごく滑らかな吹け上がりに

ちょっと感動!

最新モデル良いらしいから、

ちょっと欲しくなったかも。



しひろさん、

モデ4ご機嫌だった。

スト2でインフィールドだけでも…って

頑張ってみたけど、

相手にならなかった。(´д`|||)

悲しい…。



柴田さん、宮本さん、石毛さん、カメさん

今回もバチバチに戦いました。ww

常に実戦感覚で走れるので、

勝負勘を伸ばすには最適。



子猫ちゃんのRスタビ最強にした。

ロールが減ってコーナリング中の

『めくれ』に強くなった。

なるほど!

だからみんなあんなに太い

スタビを入れるのか…。

でもあまり好きな乗り味じゃない。ww


だってさ、

土だったら積極的にロールや前荷重、

後ろ荷重使わないとグリップしないじゃん。

そういうの忘れそう。ww


でもまあ、

ある程度車が作れないと

勝負も出来なくなる気がする。

車って難しい。

MYホームサーキット

さて、

今月はGBラウンド並催のKOCです。



我がホームサーキットながら、

イコールコンディションへのこだわりは、

昔からスゴいな(偉いな)と感じます。



今回も前日深夜に

コース変更を考えているようです。



つまり!

今回は誰も走ったことの無い

コースでの勝負となります。



基本、こういうレースって

何となく地元勢有利に働くじゃないですか。

そういうの関係なく、

外から来る人にウェルカムな姿勢は

ホントにすごいなぁと思います。



お陰さまで、

奇跡の様なセットが出るたびに

レイアウト変更で泣いてる地元勢です。ww


いや、地元走りを極めた瞬間

と言った方が正しいのかも?ww




でもさ、

色んな人が集まるなら、

やっぱりイコールコンディションって

考え方は大切だよね!

その方が絶対に楽しい。



勿論、完全なイコールなんてありえない。

でも、出来うる範囲の中で…

精一杯の努力の中で…

それに近づける事が出来たら、

みんなの胸の内で

少しづつ妥協出来ると思う。



さて… 俺はどこまで戦えるかな?

楽しみだ!!

笑いたいんだ。

ストックの王とかよ。

名前なんて、どうだっていい。



俺はよ。

辿り着いたゴールでバカ笑いしてぇ。

みんなで一緒に…。



こうして
ささっきー団は
進み始めたのでした。

あの日への道を… www

日曜雨、

谷田部出陣か?!


( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)( ̄~ ̄;)

Now thinking......

新形態!


前回の戦いで大ダメージを負った

子猫ちゃんは、歳星で改修を受け

CAT K2 ルプスレクスとして、

甦りました。ww


ちなみに「レクス」は王の意味です。


でも日曜はセットをハズして

ちょっと走りズラかった~。

次の日曜は再設定だなぁ。


とりあえず、

ミフのアニキがやられたので

ちょっくら敵討ちに行ってきます。ww


1月29日 GBサーキット

…なんかさ… つらい。

久しぶりにのっぽさんと走った話とか、

宮本さん&ゆうたとバトルした話とか、

ゆうた君の見解とか、

すげーいっぱい書いたのに

三回書いて、三回消えた。

( >Д<;)


今回の4回目の記述で生きてるのは

タイトルだけ…。

つ、つらい。 めっちゃ凹む。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク