完敗に乾杯!

GB 2015 最終ラウンドに行ってきました。

ナナモン完全優勝。
海保さんがストック2優勝で、
清太郎くんの3連覇を止め…

清太郎くんは、
ストック2、TQで2位。
ストック4、TQで優勝と…

今回のレースは海保家と島川家に
全部持ってかれた感です。ww

ゆいくんも2、4ともに
2位ゴールと素晴らしい結果でした。



自分は、2WDクラスでやっとの18周。
予選3番手で清太郎くんの後ろにつける。

ナナちゃん(19周)から2ラップだけは
嫌だったので、ここだけは何とか頑張った。

決勝は一周目のテーブルで絡まれて
いきなりビリだったけど、
前方もごちゃごちゃやっているうちに、
すぐに3番手まで取り戻せた…けど、
ナナちゃん、狭山さんは遥か彼方。

途中ミスも多く、結果、下位に沈んで終了。

まだチェック出来てないけど、
レース中から明らかにハンドリングが
おかしくなっており物凄く車に違和感
があったのが辛かった。
多分、サーボが壊れたと思う。
レース後ステアするとキーキー鳴っていた。

レース結果に不満は無いけど、
気持ち良く走れなかった事に対しては
すごく不満と反省。

あー!メカ類一新したい!!



途中、清太郎くんに当てて、
ころばしちゃってゴメン!!

今回、
明らかに清太郎くんの方が速かったので
頑張り過ぎました。(;>_<;)
走行ラインも安定してなかったので、
ちょっと無茶でした。

ごめんなさい。

オリジンⅠ見ました。

青い瞳のキャスバルです。

超久しぶりにビデオ屋さんに行ったら、
見つけました。

見たいと思ってたんですよ!!


さて、ちょっと真面目な感想を…。

オリジン?では、
キャスバル少年がザビ家に対して復讐を誓う
物語の核の部分だと思うのですが、その描写
が薄かった。

ザビ家のメンバーも何だかコミカルで、
正直、憎めない感じがして肩透かし。

少年が大人になるまで忘れない悔しさや
復讐心って、もっとドロドロした感じの
ところから来ると思うんですよね。

極悪非道のザビ家が見たかったよ!!

じゃないとキャスバル少年に感情移入出来ない。
演出面ではこの辺が不満。

ただ、最初の導入として暗すぎず、
ライトな感じを出したかったのかも?
という感じもします。

若い人達は最初のガンダムなんて
知らないだろうしね。


コミカルな部分は、
良くも悪くも安彦良和節。
ああ、この人ってこういう表現するな!って、
変わらないサザエさん的安心感があります。ww


しかし、田中真弓声で安彦良和絵だと、
オジサンにはゴーグにしか見えない。
…って言っても若い人には分からんね。
すいません。


次のGBレースで
ミッフィーさんとオリジントークだ!!

お実行もチェック!チェック!!
そー言えば、のぐぅももう見たかな?

でわ。

10月18日 GBサーキット

今日は朝から気合を入れて行きました。


鈴木さん、ズックンさん、プリンさんとの再戦です。

特に鈴木さんはYZ-4のシェイクダウンですので
慣れないうちにやっつけようと思いましたが…


結果、
全然追いつかなかった!
参りました!!m(._.)m


いや実際、超よく走ってました。
悔しいのでまたお願いします。www

ズックンさんもプリンさんもすっごく速い。

ささっきー論なのですが
やはり、ドリフター経由のバギーマンは速い!!
いや、速いというよりもスゴイって方が正確かも。
(しかもミニッツまで経験があるとなると
今の様なフラットコースはには強いですね!)

よっきにいじめられ、
清太郎、柴田さん、ミッフィーさんはガシガシレベルアップ。

俺って…。(テンションダウンwww)
いや、ホントに優位性なんてほとんど無い。
もう、いつ清太郎くんに負けてもおかしくないね。
卒業式は間近です。


ほんの少しだけアドバンテージがあるとしたら、
超接近戦での集団走行とパッシングくらいかな。

密着走行だけは過去のレース経験が生きてると思う。
危険を感じる嗅覚というか、どっちに避ける勘というか。



まあともかく今日はズバリ惨敗でした。

…が!

勝ち負け云々もあるけど、
みんなで走るのはとにかく面白い!

楽しみながら上手くなれる気がするしね。

皆様、またよろしくお願いします。


p.s.
ドリフトチームも盛り上がってました。

大規模(大人数)イベントは初心者にとって
ちょっとビビりポイントなのでローカル小規模イベントは
すごく入り込みやすいのではないかと思います。

GB天下統一にエントリーしまB

多分、
エントリーだけはブッチのTQだと思います。w
ブルーノ選手も絶対追い付けない速さです!!

今回は色々豪華メンバーな話があるので
人も多いかな?と思って速攻エントリー
しました。

定員締切もあるかもしれないし、
事前準備の手助けの意味も込めて、
常連さんも必ずエントリー連絡して
貰いたいです。

結構ね、当日打ち込み&組み合わせって
大変なんですよ。時間もどんどん押して
きちゃうし。

なので、是非、
事前エントリー連絡をお願いします!!



ちなみにね~
ストックも登録しちゃいました。w
車持ってないのに…。
(清太郎くんと勝負しようかと思ってね…。w)

当日までに車が準備出来たら、
ストックも走っちゃいます!!

あ、ストック準備出来れば、
柴田さんとも直接対決ですね~。

車どうしようかな~?

10月11日、雨

予報は数日前から雨を示している。
茂木での motoGP 日本GP の日だ。

レースシーズンは終盤に入り、
残すところ日本GPを含めてあと4戦。

ポイントリーダーは生ける伝説。
ヤマハのバレンティーノ・ロッシ。

優勝候補のロレンソは14ポイント差まで
詰め寄っており、完全にロッシを射程圏
に捉えている。

しかし!

前述の様に茂木は予報通りの雨。

今シーズン、レインコンディションでの
レースで精彩を欠いているロレンソにとっては
badな状況だ。

この雨は
ロッシのシリーズ優勝の福音となるか?!


2015年 motoGP 第15戦 日本GP
シリーズ優勝に王手をかけるのは誰か?!

結果は…
まだ見てない人もいるかもしれないので
書かない。w

面白かったです。





富沢さんとGBでmotoGPの話をした。

テレビ画面だけでは
伝わらない話が聞けて楽しかった。

やはり、直近で現実&現物を見てる人の
言葉には重みがあり、リアルがある。

またひとつ、見方が変わった瞬間でした。

10月12日 GBサーキット

柴田さんと清太郎くんと満さんがいなくて
ちょっと寂しかったけど、
3週間振りくらいのラジコンは楽しかった!


特に柴田さんからは、
ストック車の仕上がり確認の勝負依頼が
あったのですが、日曜日は雨でお流れ。
バトルしたかったですね!!
雨のバカヤロー!!ww

こういう対戦オファーは良いですね。
こちらとしてもタイヤのある限り、
お付き合いいたします。

藤原さんからも
打倒ささっきーと言われてますので、
負けないように頑張ります。




その他。

タクミン vs よっき vs ささっきー
対トゥエブラー対決、楽しかった。
たくみくん、よっき評価は別記事で…。


鈴木さん&お友達2名 vs ミッフィー vs ささっきー
今、RRであんだけ走れるのは、
のぐぅと鈴木さんだけだね。w
(そもそもリアモーターいないし。w)
お友達さん2名も速かった…。

ミッフィーさんは、
俺の事、いまだに信頼してくれず…。(涙)

ストレートエンドのブレーキングで、
壁に向かって逃げていきます。
大丈夫です、俺、止まれます!!

これはミッフィーさんの信頼を勝ち取る為、
一度は『のぐぅ会』に参加して、腹を割って
ガンダムトークする必要がありそうです。w


さて来週は…
鈴木さんの YZ-2 が完成予定だそうで、
新品タイヤを卸してバチバチにやり合うぜ!!

柴田さん、清太郎くん、タクミン、よっき。
のぐぅにマイケルさん、
アソシ軍も待ってます!!

レース前、最終調整だ!!

ワールドチャンピオン!!


スペンサーくんと。
これで俺のB子がまた1秒速くなっちゃう!!


わたくしごとですが、
10月14日で42才になります。

チームGBの皆様、
バースデープレゼントは絶賛受付中です!w

B5M

ECSA1220-640x356.jpg
やっと画像が出て来ましたね。
やはり展示品とはちょっと違うものでした。

ギアボックスの形を見るとまだまだ市販レベルとは思えませんが、
このコンセプトで新車が作られていくのは確実でしょう。

4WDは全くダメダメだったけど、
きっとあっちも色々やってたと思う。

報道規制してる?!

ひょっとして、アソシって報道規制してる?

2駆も4駆も全然写真が少ない。

ボディ内の写真は一切無いし、
外見上の写真も遠目のものばかり。


アソシ系の別チーム(Bチーム?)の
車の画像があったけど、
本隊はもっと別の仕様になっているのでは?

…と、妄想をめぐらせる。w


2駆はヨコモ勢、大苦戦でしたね!
予想は大外れでしたがアソシが勝ったので満足。
これで次の新車購入もアソシで決まりです。w

妄想

世界戦の決勝は土曜日。


テスマンくんが
『俺、GBって所に行ってきたぜ。』
と話が広がる。



アソシ勢の耳に入る



アメリカも野外に
人工芝をひく時代がくるかも?と考える。



本国に帰る前にちょっと遊んで行こうと考える。



GBについにチームアソシが来る!
(あくまで妄想です!)



キャバ様とレースしちゃう。
(あくまで妄想です!!)


日曜日は外人選手来ないかなぁと、
そわそわしながらGBに行こう!!

日曜日に崎山さんがいない

と、思ったら…。
トラクトだったのですね!!

Bメインは2位勝ち上がり。
きっと崎山ワールド全開だったに違いない。w

さてさて世界戦です。

やっと、携帯が直りました。
どうも! ささっきーです。w


世界戦の俺予想ですが…
2WD はリー・マーティン
4WD は松倉直人
で決まりじゃないかと思います。

直人くんがヨコモに残留してたら、
2クラスとも獲ってたと思います。

でも、俺はアソシファンなので、
両クラスともアソシ応援です!!

キャバ様はプレ戦ダメダメだったけど、
本戦ではやってくれるのだろうか?
ちょっと心配。(;゚Д゚)
開発のコーディの方がイケてたしね!


あとメイフィールドも応援したい。
もう明らかに時代遅れな車で、
それでもちょっ速で走っちゃうんだろな…。
ロッシは利益の見込めない(台数の売れない)
新車を出さないだろうし、なんか可愛そう。


というワケで、わたくし、
アメリカ勢とカイトくんを応援いたします。

楽しみですね!
カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク