レース感想 自分

結果は良くなかった。

予選1回目、5番手。
前方には、アソシの門田さん&植竹さんがいる!!
同じアソシ使いとして負けたくない。
予選2回は新品タイヤ導入する決意。

予選2回目、2番手すべり込み。
17周5分フラット。18周に届かず!!(^_^;)
タイムではストックの清太郎に負ける!!

決勝、
中盤までナナちゃんについていくものの、
1コケ以降はぐんぐんと離され終了。
特に何のバトルも無く2位ゴール。

事前の宣言通り、ホントに1周目から
清太郎が真後ろに付いて来たのはビビった!


実は谷田部のとある裏組織wwから、
ヒットマンを送り込まれており、
『負けたらヤタベに来い!』と、
脅迫を受けていたので、なんとか
それをはねのけられて良かったです。ww


…と、言うわけで、
いつも通り勝ち名乗りさせて頂きます。

せいたろー、ユイ、よっき!
勝ったどー!! ムフフ?
次回も返り討ちにしてくれるわ! ワッハッハ!

そして…ナナちゃん、
今回も完敗でした…。参りました。(^_^;)
また勝負してください!!ww



今回のレースは強風と気温低下による
グリップダウンからの車のフィーリング
変化に対応出来てない自分がいた。

あまりに恵まれた環境で走りすぎだと反省。

人工芝を外気温30℃オーバーのほぼ無風で
練習してたので、自分が上手くなってる
気になってたと思う。

野外においては
強風もグリップ変化も当たり前の話。

オフローダーとしての本質を
見失ってはいけないという
ラジコンの神様からの忠告だったのだろう。


次回もがんばります!!

レース感想 よっき

この日のベストラッパーは、よしき。

ついにGBメンバーもワークス勢のお尻が見えてきた?!
左周り16秒フラットは地元勢の(ラップベストの)コースレコードです!!

しかも、よしきはまだ虎の子のYZ-2を温存してる!!

多分ね、左周りのベストラップ、
16.5秒あたりから極端に縮めるのが難しいんだと思う。

だから16秒フラットなんて容易くは絶対に出ない。
スゴイな~よしき。


ちなみにささっきーさんは、
前回が16.68、今回が16.5xでした。
コンマ1~2くらい短縮出来てとりあえず満足だけど、
本音は15秒台に行ってみたかった…。


よしき~、次はYZ-2持って来いよ~!!
ガチの勝負しようぜ~。



…あ! そうそう!!

実はモデ2決勝の直前、
よしきのパパさんにフロントタイヤの裂けを指摘されました。

ちょっと切れてるのを接着剤で直して出ちゃおうとしたところ、
よくチェックすると、タイヤ四分の一くらい裂けているのが分かり、
慌ててタイヤ交換して決勝に出ました。

あの指摘が無かったら…と思うとゾッとします。
ご指摘、本当にありがとうございます!!!

8/23 GBレース終了!

みなさん! お疲れさまでした!!
今回も熱く楽しいレースだったと思います。


まずは!
清太郎くん、ストック2連勝おめでとう!!

予選、決勝ともに内容もすごく良かった!
中でも予選の 17周 5"00"xxx はスゴイ!!

モデのメンバーだって一桁台がやっとのところ、
この日、17周 5分フラット以上に行けたのは
18周のナナちゃん、清太郎くんと俺だけ。
しかも、俺、タイムで負けてるし。ww

今日の勝ちは間違いなく、
ラッキーじゃなく、
キミの努力とお父さんの頑張り
だったと思います。

100点をあげましょう!!ww



そして満さん、
モーターを付け替えながらのモデ&スト。
さらにモデ4の3クラス参加。

一生懸命にだったので何も言いませんでしたが、
レース中のモーター交換はハイリスクです。
正直、スゴいです!!(^_^;)


過去10年間、
毎ヒート、モーター付け替えながら、
戦った人はいなかったと思います。

いや、もしかしたら、
初期のカイト&かいぱ もやってたかも?!ww


もし、モーターを留めるネジがゆるんで
レース中にズレたら…と想像するだけで
ゾッとしますが、実際は何のトラブルもなく
清太郎くんを優勝へ導きました。

モーター交換を視野に入れたプラグ構造の
車作りはテストの段階から入念に練られて
ましたもんね!

満さんには150点あげます!!!
ホントに素晴らしいと思います。


清太郎を甘やかさない為に言いますが、
車が良くないと絶対タイムなんて出ないし、
優勝なんて出来ない。ましてラッキーを
呼び込む事だって出来ない。

夏の強化練習も、車作りも、
お父さんに大感謝しましょう!!!

まあでも、
そんなお父さんの想いに
優勝で返せるキミはやっぱりスゴイね!


…そう言えば、
急いで帰っちゃったので、
忘れてましたが優勝記念の
『アイスで乾杯』がまだでしたね!


また次回にやりましょう!!

本日、GBレース!!

雨予報30%! ムフフ。

不安定な天気で、
レース中、小雨でも振ってくれると
ヨコモ勢がクルクル回ってくれそう。

そしたら、ナナ、ノグに焦点を絞ってイケるな…。



いくぜ! GBラウンド!!

今回もサーキットの女神を振り向かせてみせる!

清太郎にも見えるかな?w

夏休み終了!!

この夏休みは大分走り込みました。
人間と車はピークに来てると思います。

セットは何も進んでませんので、
次回も優勝!なんてとても言える
状況ではありませんが、
車はすごく思い通りに動いてるので
レースではギャラリーも楽しめるような
華麗なパッシングが見せられたら…と
思います。ww

それが結果的に優勝だったら、
なお良し!と。



今の好調の影には、かいぱさんの
アドバイスがあり、感謝、感謝です!!
車高計測と着地加速だけで、
半年前の自分とは激変です。


ちびっ子達には負けないぞー!!

8月9日 GBサーキット

やっぱ、柴田さんの4WD速かった…。
清太郎もグングン速くなってる…。
のぐぅも速かった…。

正直、減ったタイヤじゃつらくなってきたので、
レースでも無いのに新品タイヤ卸しました。www

ささっきーさんは遊びもガチです。
大人パワー全開でやっつけに行きます!!




柴田さんも清太郎くんも速く走るだけじゃなく、
バトル(駆引き)もすごく良くなってきたね!

俺は二人が立っているその位置が
ラジコンの本当の面白さの入口だと思います。

img_1.jpg
ミッフィーさん!! サイコフレームの増幅機能が無くても、
敵同士なのに分かり合える瞬間(共感)って本当にあるんですよ!!

車を通して相手の事がよく分かるのです。
言葉は無くても、より繊細で鮮明に。

ラジコンのバトルは殺し合いじゃないから、
相手を走行不能にする(転倒させる)ことが目的じゃない。

時には一歩引いてあげること、
時には一歩前に出てあげること、
それだけで全然違う楽しさになっちゃう。

来週も良いバトルをしましょう!!



<今日のバトル採点(総合ポイント)>

柴田さんVS清太郎くんは… 52対48で柴田さんWin.

採点理由:

走りの質はぼぼ互角。
トータル勝利数では清太郎くんが上だったけど、
後追いからのキレイなパッシングが何回かあったので
2ポイント柴田さんに振りました。

清太郎くんは逃げ切り体制は完璧だったので、
後追い、貼り付き、パッシングの3連コンボから
逃げ切りフィニッシュへのウルトラコンボにつなげましょう!

夏のGB予定

9日、16日、確定で、
あとは間でどこか1日行くつもりです。

夏休みが短めの人だと、
13~16日あたりが休みだと思うので、
14日あたりでどうでしょう?
帰省中の人が多いかな?

満さん、マイケルさん、石毛さん、
柴田さん、門田さん、
みんないつが空いてるんだ?!w
コメントよろしく。

谷田部でアッチーな、ι(´Д`υ)アツィー
かいぱさん&海保さんもお待ちしております。

B子、石毛さんに誉められたI

やったね!!


でも石毛さん、
ホントにすごいのは人間ですよ。

ニンゲン!!ww

ささっきースタイル!


是非、谷田部でもマネしてもらいたい!!

税別200円で楽しめます。 (。>д<)

かいぱさーん!!

カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク