GTゲッツしました!!

moblog_877dd48d.jpg
全然関係ありませんがこちらは前回優勝した時の画像。www
お実行がとってくれました! 嬉しかった!!

moblog_7d30b36f.jpg
中古車ですが、出品者は信頼をおける人なので不安はありませんでした。
そんでもって最近発売されたばかりのプリウスボディを作成。
実車は青ですが、ささっきーのイメージカラーのブライトレッドで塗装。
赤いプジョー206WRCをイメージして作りました。

作るのは1日がかりです。 正直、もう作りたくありません。 面倒だ…。
せめてカット済みシールにしてください。ヨコモ様。

moblog_a7f179c5.jpg
リア周り。車高は低くカッコ良いですが、これは完全にディスプレー用ポジション。www
実際はリップをすってしまうので前後ともにあと2コマぐらい上げます。
自分用メモ(ディスプレーポジション 前:上から5コマ、後:上から6コマ)

moblog_e206880b.jpg
一番気に入っているのはココ。 『ささっきーデビルアイ』
この悪そうな目がお気に入りです。

ココは蛍光イエローを塗るか、塗装なしにするかで迷っているので
今のところマスキングテープを貼ったままなのです。


…で、走りの方ですが…

最高! 最高!! 最高!!! ちょー楽しい!!!

あぁ、何で、崎山さんや、近江さんが誘ってくれた
最初の段階で買わなかったのだろう…。

モーレツ反省…。



そして、ぽいぽいに超感謝!!

奇跡!!

2014年GBラウンド3に参加してきました。

結果から報告します!!

2WD 予選1位、決勝2位
4WD 予選B2位、決勝B2位勝ち上り、決勝8番手スタート→5位ゴール

なんと! 自身初の2レース連続の2WD TQ、そして2連続の表彰台。
しかも今回はカイト君との大バトルでした。

まあ、最後は負けましたけどね…。www


正直、遠征でGBに来られるビジターさんや崎山さんや神栖軍といった
全日本経験者との実力差を感じて正直オフロードはもう引退かな?と
だいぶ凹んでいましたが、この結果でまた少しテンションアップしてます。



ささっきー復活の兆しはズバリ!『フルサイズバッテリー』

これに確信を持ったのは、夏頃、遠征に来た
野外の帝王wこと黒レンジャー加藤さんの言葉でした。

加藤さん曰く…
『自分はショートリポを使っているが、流行りだし、みんなが使っているので
何となく使っている。でも本当はフルサイズで問題なかった。いやむしろ、
フルサイズの方が良かった。』

この時は、追加ウェートのバランステストで導き出した答えを
自分以外の誰かも同じ印象を持っていたことに感動しました。

ここ3レースくらいは新品タイヤも導入していませんし、
メンテもしていないので、フルサイズ効果だと確信しています。

…という訳で、
ショートリポ登場あたりから2WDの調子が悪い野外オフローダーは、
もう一度フルサイズバッテリーを見直してみてはいかがでしょうか?


最後に… B子最高!!

プラズマLMリポート

超久しぶりに真面目なラジコンレポートです!

プラズマLMですが、正直、購入当初走りずらく、
GBの小さなレイアウトに合っていないのかと思っていましたが、途中からイイ感じに…。

…でもって、この前の日曜日は急にまたダメになりました。
ダメって言い方は真の意味では適切でなく、旬を過ぎた様な感じ。

一番、美味しい時期が過ぎた感じです。


そう言えば、全然減らないと思っていたタイヤが
目に見えて減っているような気がする…。

…と言うわけで調査してみました。


DSC_0796.jpg
こちらが購入当初の状態。
純オフローダー?のボクはタイヤの減りなど気にしていなかったので、
初期状態の大きさを測っていなかったのです!!www

…で、今月号のワールドのレポートによると…

Fタイヤ:54ミリ、Rタイヤ:56ミリ だそうです。




何か怖いですが、それでは実測に入ります。

DSC_0873.jpg
ノギスを56ミリに設定して…

DSC_0874.jpg
Rタイヤを見ると… 直径50ミリ!!! ろ、6ミリも減ってる!!!!w

DSC_0875.jpg
Fタイヤを見ると… 直径49ミリ!!! 5ミリも減ってる!!!!w

これじゃあ、走行に影響が出るのは当たり前だよね。



ちなみにタイヤの価格は、
RCマニアックス価格で下記2点とも1134円です。

京商 37501 【Plazma Lm】 フロントタイヤ(接着成型済/H-38/2入)
京商 37502 【Plazma Lm】 リアタイヤ(接着成型済/L-25/2入)

週1レーサーが楽しむ程度なら、ひと月2台分タイヤがあれば十分だと思います。
よって、ささっきー的月刊ランニングコスト試算は4600円ほど。

ボクの場合は、バギーの暇つぶしなので、ひと月1セットあれば十分。

まあでも、コストは低い方が良いので、
タイヤを温存する走りを覚えないと駄目だな。www


でわ、おやすみなさい!

B-MAX43欲しい

でも、ネット上にまだあまり情報が無いのが怖い。

まだ各社発売してないから、
市場は結構、買い控え(様子見)してるのかな?

噂では…

今日(昨日?)、ストーナが谷田部アリーナにいたらしい。

ああ…、アジアン見にいけば良かった!!


残念!!

間違い情報だったらゴメン!!!



1173888_691983780829188_1390332550_n.jpg
ちなみにこの画像は、過去に日本のラジコンショップでお買い物をするストーナらしいです。
ヨコモのキットを買ったみたいです。

ライダースーツ姿のストーナ、メチャカッコイイのに普段着は地味目。w
でもラジコン好きが分かって更に好感度アップ。

…ってか、すでにmotoGPは卒業済みなので応援のしようがない。www

この勝負…

AOC-2WDModifiedPodium.jpg
勝ったのは三瓶さんだよね!?(立ち位置的に…。)

近況報告

先週のGBラウンドレース、2WDで優勝しました!!
久し振りの勝ち星にニンマリです!!

何が嬉しかったって、トワの見てる前で勝てたこと!!
…でも、トワには全然感動が無かったので残念。www

この嬉しさは、DSの片手間にラジコンしてるトワには分からない。
自分の思い通りにいかなくて涙が出そうになる気持ちもきっと分からない。

ちょっと真面目に取り組めば、すぐに上手くなると思うけど、
そこまでスイッチが入らない。

崎山先生にやる気スイッチの押し方を教えてもらわないと。。。www




GT、さすがにスポンジタイヤが減ってきた。

タイヤ径の性で走りが変わったって思う。

タイヤが減った分の車高はライドハイトアダプターで何とかなると思う。

けど、タイヤ径ってトップスピードとかに影響してくるよね?って思う。

タイヤ径って、やっぱ重要なんだと思った。

タイヤ径の変わらないオフロードって楽だなって思った。

…っていうか、タイヤが削れる程の走りってどうなのか?と疑問に思った。

今日はいつもに増してタイヤをこじって走ったと思う。

ああ、タイヤが勿体ない。

タイヤ1台分買わないと…。




B-MAX43、良く見るとモーターがセンター側にオフセットしてる!!

ハチイチバギーのノウハウですネ。 細田さんスゴイ!!


正直、BMX43は少し様子を見ようと思っていましたが、

このモーターオフセットに気づいてからは、メッチャ欲しくなってきてます!!
カレンダー
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク