家を建てよう! vol.6



屋根が付きました。

外壁がまだなので、割り箸で作ったおもちゃみたいです。

ブログ掲載をサボっていたので実際はもっと作業は進んでいて、
嫁情報だと、既に玄関&サッシも入って本格的に家らしくなって
きているとのこと。


家を建てよう! vol.5

今日は基礎も完成し、本格的な組立開始です。
夕方には上棟式を行う予定です。

会社は勿論お休みです。www


午前中、ちょっと遅刻して行ったら、
既に1階部分はあらかた出来上がってる様子です。


ベランダ搬入中。
このあたりで作業員の一人に見慣れた人が…。
CKが一生懸命に作業してくれています。なんと身近なラジコンネットワーク。www


14時付近には2階部分もあらかた形が見えてきます。


本日はここで作業終了。
この状態で屋根の上まで上がって上棟式を行いました。



今日はユウの3歳の誕生日。
大好きなトーマスのケーキです。


どこから食べようかな?の図。w


実は今日は…
ユウの誕生日であり、嫁の誕生日であり、上棟式だったワケで、
いろんな人がお祝いしてくれました。

日中は職人さん達にお茶出ししながら自分も飲んじゃったので
お腹はちゃぷんちゃぷん。

ケーキも沢山貰って、もう食べきれません。うぷっ。

完成は12月予定。
楽しみです。

家を建てよう! vol.4


型枠が外れました。 玄関前です。


全体図。 上棟式は9月14日予定。w

家を建てよう! vol.3



とりあえず、コンクリが流し終わった状態です。
まだ枠が設定されています。 この状態でしばらく放置して乾燥を待つようです。



奥側はサーキット予定…。

家を建てよう! vol.2



杭打ちと基礎工事が始まったみたいです。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク