8月20日GBサーキット

あ~い~ 震える愛~

 それは 別れ歌~♪♪


どうも!

ガンダムカフェで
スレッガーバーガーを食べたい
ささっきーです!!WW


さて、連休最終日は
もちろん?!GB走行です。WW

今日は、
依田さんからラジ名言が
出たのでご紹介です。

----------------------------------------------

(上手くなるのに…)

どこ(のコース)で走るか?じゃない。

誰と走るか?が大切。

----------------------------------------------

注意)
ささっきー的解釈なので、
クレームがあれば私まで。WW



ホントそう思います…。

速くなる(楽しくなる)為の
要素として『よい人との出会い』とか
『一緒に走ってくれる人』って大切ですね。


楽しいから、速くなる!

速くなるから、また楽しい!!


ささっきーさんは速くなれなかったけど、
つまんねーって思うことは一度も無かった!

周囲の人にはスゴく恵まれてたと思います。
感謝、感謝!!


走ってると必ず分かります。

あ!この人とは走りが合うな…とか、
あ!この人と同じ感じ方するな…とか、
あ!この人が教えてくれた事は自分に合うな…とか。

そんな人を見つけるのも
コースでの楽しみの一つだと思います。


さて、次の日曜はGBラウンド!

柴田さんに練習中の倍返しと、
崎山さんを最終順位とベストラップで
倒すのが目標だ!!WW

やったるでー。ヽ(`Д´)ノプンプン


p.s.
ハルくん、いいね!
どんどん上手くなってます。

今度来たら車を調整しよう!!
多分、アンプ設定で下げてあると思います。
スポンサーサイト

アガるアイテム!



カッコ良い

シャーシプロテクトシールを付けてみた!

(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

ついでにこっちも改造!!



レスポンスアップの為、

駆動系部品の軽量化。

具体的には多板クラッチの減板化をする。


今回の例では…

プレート2枚、シュー2枚を抜いた。

プレートが思ったよりも重く、

かなりの軽量化につながるはず!


本来であればスリッパーケースも

除去したいところだったが、

長いテンションスプリングが準備出来なく、

今回の改造はここまでとなった。



結果、

スロットルレスポンスはかなり向上した。

…が、調整不足で、この日の最後に

今度はリアベルトを切ってしまった。WW

(フロントは切れなかったので調整はバッチリ!)



自分の組立が悪いのか?

このスリッパーはキレイに滑らすのが難しく、

走行を続けるとロック気味になってしまう。


この辺は個人的に信頼も実績も高い

アソシ製に置き換えて問題を解決しようと思う。


少しずつ、なついてきた感あり!

はしれ! 子猫ちゃん!!


8/13 GBサーキット



入れたぜ! F.A.B. !!

色々テストして

Fベルトのテンションも少し落とせた。

これでフロントベルトは切れないと思う!

ニシシ。♪(´ε`*)

8/11,12 松本&上高地



なかなか楽しかった。

俺みたいなオッサン向けだと思う。WW

森林浴ってイイネ!(* ̄∇ ̄)ノ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
全記事(数)表示
全タイトルを表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク